1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

CCさくらも新作!見たかった名作の続編が次々来てる!

あの伝説の名作を生んだスタッフが次々と続編や新作を発表しているの知っていました?『カードキャプターさくら』,『ストライクウィッチーズ』『戦姫絶唱シンフォギア』…SNSではすでにテンション上がってる人多いです!興奮しながらまとめてみました!!

更新日: 2016年03月03日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
142 お気に入り 126291 view
お気に入り追加

早く続きが見たい…って作品多くないですか?

アニメ化されて第1期が放送されたものの、「え?ここまで?」なんて続きが気になっている作品、ありませんか?

継続の決定は製作委員会がするものだけれど、主な要件はBlu-ray DVDの売り上げです
深夜アニメの制作費はその全てが委員会の持ち出しなので、確実に黒字になるという目算が立たないと二期にはGOが出ない

続編に繋がる肝心の円盤によるブルーレイとDVDの平均売り上げのボーダーラインは約5,000枚以上だそうです。

そんな中,今あの名作の続編が続々と発表されている!!

懐かしの名作『カードキャプターさくら』の続きが見られるぞ…!!

講談社の雑誌『なかよし』にて発表された。 また1998年4月から2000年3月までNHK衛星第2テレビジョン(後に教育テレビでも放送されている)でテレビアニメが放送された。映画も二作作られている。

主人公の小学生・木之本桜が、ある日書庫で不思議な本を見つけたことがきっかけで“封印の獣”ケルベロス(通称ケロちゃん)と出会い、魔法のカード「クロウカード」を集めるべく「カードキャプター」として活躍する物語。

子どもの頃にこの作品をきっかけに、気づいたら今ではすっかりとオタクになってしまったという20代の方は数知れず…「NHKのオタク量産アニメ」とまで言わしめた。

2015年は、『なかよし』創刊60周年ということで、『完全復刻版 CLAMP描きおろしクロウカードセット』、『完全復刻版 クロウカードセットフォーチュンブック』、『なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら』全9巻が発売され、かつての読者を中心に大きな反響を呼んだ。

「カードキャプターさくら」の新作漫画が、講談社「なかよし」に掲載されることが決定しました。3月3日発売の同誌4月号で発表されています。

連載開始20周年を記念したプロジェクトの一環で、2000年に連載が終了して以来、同誌に新作が掲載されるのは初めて。

現状、新作漫画が掲載されることしか明かされておらず、連載なのか読み切りなのかは不明。誰が描くかも明記されておらず(おそらくCLAMP先生でしょう)、掲載号も未定となっています。

決まり次第なかよしにて告知されるみたいですね!

根強い人気を誇る『ストライクウィッチーズ』の新作がきたぞ!!

魔導エンジンを搭載した箒「ストライカーユニット」を使いこなす「魔女(ウィッチ)」のエースを集めた連合軍第501統合戦闘航空団「ストライクウィッチーズ」の活躍を描く。

2007年にOVAが発売され、2008年の6~9月にTVアニメ1期が、2010年7~9月には、同2期に当る『ストライクウィッチーズ2』が放映された。2012年3月には、『ストライクウィッチーズ 劇場版』が上映。

2008年夏にストライクウィッチーズが起こした奇跡はまだ記憶に新しい。
ヤマトからガンダムそしてエヴァへと続いたSFアニメ、エヴァ以降に生まれ席巻した萌えアニメ、その両方を奇跡的なバランスで兼ね備えた名作である。
00年代末期にして生まれた00年代の代表作である事は誰もが疑わない事であろう。

2月7日にZepp Tokyoで開催された「『ストライクウィッチーズ』みんなの想いでデキること!」で上映された「ブレイブウィッチーズ」PV第1弾がウェブでも公開された。

「ブレイブウィッチーズ」こと第502統合戦闘航空団に所属する新主人公・雁淵ひかりと、その姉の雁淵孝美ら新たなウイッチたちの活躍を描くストーリー。

スタッフやキャスト情報など詳報は4月1日以降オープン予定のティーザーサイトで明らかになるとのことですが、PVを見る限り、前作の島田フミカネさんによるキャラクターデザインが引き継がれているもよう。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう