1. まとめトップ
  2. おもしろ

アカデミー受賞のディカプリオ!何と日本オタクだった!

アカデミー賞を見事受賞したレオナルド・ディカプリオ。やっぱり世界に認められた俳優だったのです。しかし日本人の皆様・・・安心してください!ディカプリオの頭の中に日本はいつもあるようです!

更新日: 2016年03月02日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
149 お気に入り 290396 view
お気に入り追加

アカデミー賞を受賞したレオナルド・ディカプリオ

生年月日:1974年11月11日(41歳)
出生地:カリフォルニア州ロサンゼルス

タイタニック、インセプション、シャッターアイランドなど多数の映画で活躍。

アメリカ映画界最大の祭典、第88回アカデミー賞の授賞式が2月28日(日本時間29日)、ハリウッドのドルビーシアターで開かれ、主演男優賞は、俳優レオナルド・ディカプリオが初受賞した。

ディカプリオは、オスカーのトロフィーを手にとびきりの笑顔で、「受賞できたことを感謝している」などと喜びを語った。

主演男優賞に幾度もノミネートしながら受賞を逃してきたレオナルド・ディカプリオが初のオスカーを獲得できるかどうかに注目が集まった。

親日家として有名なレオナルド・ディカプリオ

レオナルド・ディカプリオは大の親日家としても知られており、過去に何度も日本に来日したことがあるそうです。

これで親日家のディカプリオが「レヴェナント」の日本公開日の4月に緊急来日とかしたらパニックとかになるんじゃね?w #ディカプリオ

日本食もお気に入りのようで・・・

日本で食べる好きなものとして「天ぷら」や「寿司」が最近では良かったようです。

ハリウッドスター御用達の東京の神楽坂にある「天麩羅 天孝」。ここでレオナルド・ディカプリオは銀杏の天ぷらを5本も食べたそうです。

ディカプリオ、ようやく主演男優賞獲ったのか。昔、来日時に横浜・戸部にあったお好み焼き屋に来てた。2回も(笑)

ディカプリオは「千と千尋の神隠し」が大好き

スピルバーグやディカプリオなど、海外の映画人にも賞賛されている。

ぼくは平気だから言わせてもらうけど、自分が参加させてもらった2本の映画(『ギャング・オブ・ニューヨーク』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』)を無視すれば、『千と千尋の神隠し』がベストだと思う。

ぼくがいままで見たどの世界とも違ったオリジナルな世界観で、2時間の上映中、ファンタジーのなかに完璧に浸ることができた。あの映画には日本的な要素が多分にあるんだろうけど、同時にそれだけじゃないものも見て取れて、別の惑星かなんかで作られた映画を観ているような気分だったよ。

とうとう日本原作の実写映画のプロデューサーになっちゃった

レオナルド・ディカプリオ氏は人気マンガ・アニメ作品である実写版「AKIRA」,「獣兵衛忍風帖」のプロデューサーに就任している

AKIRA実写化、クリストファーノーランとかマジかよ!!?!制作ディカプリオで?!ハンパねぇな……

90年代半ばに米国で漫画やアニメが大ヒットする一因となったアニメ映画『獣兵衛忍風帖』

こちらもまだ映画の製作はされてないようです。

元来日本アニメのファンであり、『AKIRA』『デビルマン』『勇者ライディーン』などに造詣が深く、来日の際には銀座の博品館で超合金でできたおもちゃのロボットを大量に購入するとされる。

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう