1. まとめトップ
  2. おもしろ

チンアナゴの全身が想像と違う・・・。Twitterでも話題のその姿とは?

チンアナゴの全身を見たことある人は少ないのでは?その姿はみんなの想像とは結構違ったようです。

更新日: 2016年03月02日

I-R-Tさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
140 お気に入り 225344 view
お気に入り追加

チンアナゴと言えば・・・。

こういう頭だけ出している写真はよく見かけます。

◆名前の由来

チンアナゴ(狆穴子、珍穴子、Heteroconger hassi)はウナギ目アナゴ科に属する海水魚の一種。

和名は顔つきが日本犬の狆に似ていることからこの名がついた。

具体的にどこがと言われると難しいですが(目かな?)、何よりも醸し出す雰囲気が似ている(笑)

◆いまや何にでもある○○の日・・・。

浅瀬の海底の砂面に並んで顔を覗かせている姿が『1』が並んでいるように見える事から、毎年11月11日はチンアナゴの日となっている。

◆そんなチンアナゴの全身の姿がこちら↓

そのマリンピアにあったチンアナゴの中の様子の模型!ながーーーーーーーーい pic.twitter.com/Ks2Jy1RFSE

チンアナゴの全長にもビックリしたけど、柄も結構イケてる気がする

◆泳ぐとこんな感じ↓

結局かわいいのか気持ち悪いのか?

アクアパークも良かったし!やっぱりチンアナゴは可愛い

ヘッダーをすみだ水族館のチンアナゴにした友人の感想「こわい」

◆チンアナゴが結構グッズ化しているという事実

キーホルダーだけじゃないんです。

1 2





I-R-Tさん

いいまとめが作れるようになりたい。



  • 話題の動画をまとめよう