1. まとめトップ
  2. 雑学

【悲報】MAXの幸福感で、人は死ぬ可能性があるらしい

複雑…!人間弱ッ!!

更新日: 2016年03月13日

iroma605さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
308 お気に入り 259352 view
お気に入り追加

驚愕の研究結果が…!

子どもの誕生や応援するスポーツチームの大勝など、うれしい出来事が「ブロークンハート症候群」と呼ばれる危険な心筋疾患を引き起こす恐れがあるとの研究結果が、発表された。

Photo by Hemera Technologies / AbleStock.com

失恋の痛み、とも言われてますが…

人間は嬉しすぎても、悲しすぎても死んじゃう…!?

強いストレスを受けると、心臓にはアドレナリンなど大量のストレスホルモンが流れ込みます。

強烈な喜びも、心臓にはストレスになってしまう

これによって心臓に血液を送る動脈が狭まるのです。

結論:どうしようもねぇ(;´Д`)

Photo by Ryan McVay / Photodisc

幸福感で心筋疾患発症の恐れ、スイス研究チーム(AFP=時事) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-… #Yahooニュース あいや、なんてこったい

似たようなのに「気絶」も

失神とは、脳幹の血流が瞬間的に遮断されることによっておこる一過性の瞬間的な意識消失発作

簡単に言うと、自分の理解の範囲を超えた場面に出会ったとき、或いは“認めたくない”事実に面したときに、そこから逃げたいという無意識が働いて意識を無くさせるのだそう

▼嬉しさのあまり、卒倒する女性w

出典giphy.com

彼は1年間交際してきた20歳の恋人、ヒラードさんに内緒で彼女の誕生日パーティーを企画

何の前触れもなく突然彼女の方に向いてひざまずくと、「Will You Marry Me?」とプロポーズ。

このセリフを聞いた瞬間、ヒラードさんは両手を口に当て「ハー」と驚きの声を上げると、彼女の体は糸で引かれたように後ろへ倒れ、気絶してしまった。

キレーに倒れた…!!

もちろん、返事はOKだったみたいだけど…

自分がプロポーズされたのかを友人に確かめ、「返事をしなければダメだよ」と言われて本当と分かると、もう1度気絶したそうだ。

Σ (゚Д゚;)

そして、ワンちゃんも嬉しすぎて気絶する…!?

Photo by Duncan Smith / Stockbyte

アメリカでミニチュア・シュナウザー犬のケーシーが、ご主人のレベッカさんと2年ぶりの再会。

嬉しくて興奮のあまり失神する一幕も…胸が熱くなる動画です。ぜひご覧ください。

1





iroma605さん

雑学とか、なんかいろいろ



  • 話題の動画をまとめよう