1. まとめトップ
  2. ガールズ

これから大活躍♡ロングカーディガンのおしゃれコーディネート

今季も人気のロング丈カーディガン。参考になる、おしゃれなロングカーディガンの着こなしコーディネートを紹介します。ベーシックな色を1枚持っておけば着回しに使えること間違いなしです。

更新日: 2016年04月12日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
880 お気に入り 204731 view
お気に入り追加

今季も注目のロングカーディガン!

今季も街頭や店頭で良く見かける、大注目のロングカーディガン!

春の少し肌寒い時や、夏の日焼け対策にも使えるとあって、まさに一年を通して使うことができるロングカーディガン。

手持ちの服にロングカーディガンをプラスするだけで、一気に垢抜けコーデに格上げ!

羽織れば、いつものコーデが今っぽくなる♪

コーディネートに困った朝、いつもの洋服にこれ1枚さらっと羽織るだけで、おしゃれ上級者に変身できますよ。

丈の長いカーディガンが醸し出す、辛口なフェミニンさが、デニムやスウェットなど「どカジュアル」なアイテムを、こなれさせ、キレイめに格上げしてくれます。

さらっと羽織るだけで旬のコーデを作れるから、かんたんにトレンドコーデを完成できるおすすめの最旬アイテム。

ゆるいボーイズデニムと合わせて

出典kaumo.jp

今季は濃い目のデニムが流行の予感♡

ストライプのシャツに濃い目のGパンを合わせ、ロングカーディガンを羽織ったコーデ。

出典wear.jp

キャメルのロングカーディガンにスリッポンを合わせたシンプルコーデ。

カットソーとデニムのシンプルなコーディネートに、 ロング丈のカーディガンを ばさっと羽織ってIラインシルエットに。

身長が小さい方でも着こなせます。カラーも暗めカラーで冬らしく大人っぽく♡

出典wear.jp

スニーカーが主役のコーデにも◎

スーパーロング丈♪トップスとシューズを白でまとめると、スッキリした印象になりますね。

Tシャツ+デニムに、黒カーディガンを羽織った大人っぽいスタイルです。

程よくボリュームのあるロングカーディガンは、上手に着こなせば今っぽくこなれた印象になります。

ロングカーデとロング丈シャツを重ね着!

赤チェックのロングシャツがコーディネートのアクセントに。

ロングカーディガンの下にシャツワンピをレイヤードしてみました

デニムオンデニムのコーデも白カーディガンで爽やかになります♪

中にチェックシャツを重ねた、
大人レイヤードスタイル!

トレンチコートのようにロングカーディガンを着こなしていて、とても参考になります。

ヒールと合わせれば、きれいめコーデに

ロングカーディガン×ボトムスの色味を合わせることでコーデに統一感が出て、オフィスカジュアル風に仕上がります♪

淡い色合いのコーデには小物に黒をプラスしてコーデを引き締めて♪

ロングカーディガンは長さがある分、ボリュームを抑えると細く見せることができます。

くるぶし丈パンツとロングカーディガンの組み合わせ。カーディガンと全然長さが違うパンツとの相性は◎

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう