1. まとめトップ
  2. ガールズ

若い男には興味なし!最近「おじさん好き女子」が増加しているみたい。

最近、おじさんのことが好きな「おじさん好き女子」が増加しています。その理由を探ってみたいと思います。

更新日: 2016年03月06日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
228 お気に入り 181006 view
お気に入り追加

▼現在放送中のドラマ「お義父さんと呼ばせて」

このドラマでは蓮佛美沙子さんと遠藤憲一さんの年の差カップルが登場。

ドラマは、遠藤演じる中堅専門商社の部長・大道寺保(遠藤憲一)が、渡部演じる一流総合商社の取締役・花澤紀一郎(渡部篤郎)の愛娘・美蘭(蓮佛美沙子)と出会い、年の差を乗り越えて結婚を決意することから展開。

同い年の男2人が、結婚したい男と結婚させたくない男に分かれ、仁義なきバトルを繰り広げるコメディ。

▼実は最近、このドラマで描かれている「おじさん好き女子」が増えている。

▼「お義父さんと呼ばせて」に出演している”新川優愛”も年上OKらしい。

フジテレビ系ドラマ「お義父さんと呼ばせて」(火曜・後10時)に出演しているモデルで女優の新川優愛

美蘭の妹を演じる新川は「毎回、遠藤さんと渡部さんのアドリブ合戦がすごくて、笑いをこらえるのに必死です」と苦笑い。

年の差恋愛について質問が及ぶと、「付き合うんだったら、上は自分の父親同じ44歳くらいまでなら気にならない。ジェネレーションギャップがあっても、それすらも楽しめれば」と自身の恋愛観を語った。

□でもなぜ、20代の女性がおじさんに惹かれるのでしょうか?

●年上に対する憧れ

女性ってもともと年上が好きな傾向があります。

若い女の子全般の心理傾向として、タメの男子よりもどこか年上のお兄さんに憧れを抱いている部分がある。

食事のお店チョイスやレディファーストでのエスコート、支払いまでスマートに済ませるなど、紳士的な振る舞いが「年上男性ならではで素敵」

●「包容力」がある

おじさんには若い男性にはない包容力あります。

自分よりも知識や人生経験が豊富である男性と交際することは、一緒にいると何かと勉強が出来て、楽しい恋愛が出来る

年齢差の大きい男性を選ぶ女性たちには、男性の包容力とか安心感、そして年上の男性と過ごすことで自分自身が成長できる期待感も大きく要素としてある

●いつまでも可愛がってもらえる

年の離れた男性はいつまでも自分のことを可愛がってくれます。
さらにちょっとした「ワガママ」だったらそれすら可愛いと思ってくれます。

女性にとって一番の好材料としては、彼(ご主人)の年齢からの視線では、いつまでも若くてかわいい女性として扱って貰え、ラブラブ&いちゃいちゃが継続することが期待することが出来る

女性がつい男性を困らせてしまうようなワガママを言ってしまったときや、怒ったり泣いたりと感情的になってしまったとき「しょうがないな」と受け入れてくれる広い心に、女性は安心して身を委ねたくなるようです。

●価値観や知識の違いを楽しめる

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう