1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

山口組VS神戸山口組…組分裂のトラブルが全国に広がっている

指定暴力団「山口組」と、「神戸山口組」の分裂から半年。新たに栃木・宇都宮市、そして、北海道・旭川市でトラブルが発生した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月04日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 127908 view
お気に入り追加

○山口組分裂トラブルが全国で相次いでいる

指定暴力団「山口組」と、「神戸山口組」の分裂から半年。

北海道旭川市と宇都宮市で3日未明、指定暴力団山口組と、分裂した神戸山口組の関係先にRVやトラックが相次いで突っ込んだ。

この1週間余りの間に少なくとも9件相次いで起きていることから、全国の警察は対立抗争に発展しないよう警戒や取締りを強化しています。

○両団体間でトラブルが続く

両団体間では最近、繁華街で双方の組員がにらみ合うといったトラブルも起きており、警察当局は警戒を強めている。

3日も、新たに栃木・宇都宮市、そして、北海道・旭川市で発生した。2月15日以降だけでも、13件起きている。

警察庁は2月28日、暴力団事務所など関係先の警戒強化や情報収集の徹底を全国の警察にあらためて指示している。

○旭川市で乗用車をバックさせて突っ込んだ

旭川市では3日午前3時55分頃、神戸山口組系組幹部の自宅に、山口組系組員の男が乗用車をバックさせて突っ込み、車庫を壊した疑いで現行犯逮捕された。

旭川中央署は建造物損壊の疑いで、RVの無職、松原朗容疑者(34)=自称札幌市南区=を現行犯逮捕した。

この時代に、抗争で「乗用車で突撃」とか、マジかよ?

旭川で暴力団抗争か 怖い世の中だの~~~ (´・ω・`)

○宇都宮市でもトラックが突っ込んでいた

一方、宇都宮市では午前5時15分ごろ、同市上野町にある山口組系3次団体の組事務所の1階出入り口脇にトラックが突っ込んでいるのを、警戒中の警察官が発見した。

付近を警戒中の警察官が発見、トラックは無人だった。同署は建造物損壊容疑で、運転手の行方を追っている。

まさか今の時代で昔の山口組分裂→山一抗争みたいな大きなドンパチはやらないとは思うけど… 実は栃木県って結構ドンパチが発生しやすい場所なのよね(--;) 夜勤の帰り道、東宿郷を通るから気を付けないと…巻き込まれたらめんどくさい(--;)

○市民に不安の声が広がっている

こうした事件やトラブルを巡っては、名古屋市内の小学校で、集団で登下校を行うところもあるなど市民生活に影響が出ている地域もあります。

一般住民も巻き込みかねない事態に、不安の声が広がっている。

○みんなも不安がっていた

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう