1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

3月4日は雑誌の日!石原さとみがカバーガール大賞を受賞

3月4日は雑誌の日。そんな記念の日にカバーガール大賞の受賞者が発表されました。大賞の石原さとみさんをはじめ、豪華な顔ぶれが揃っていました!

更新日: 2016年03月04日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
42 お気に入り 67136 view
お気に入り追加

3月4日は雑誌の日って知ってましたか?

今日3/4は、雑誌の日よ♪ 最近のリカの愛読誌は『with』♡ ホワイトハットと小花柄のボトムスで、リカも佐々木希さんのようになれるかな?うふふ♡ #今日は何の日 #雑誌の日 #with #ootd pic.twitter.com/eFrJR4w1js

リカちゃんも3月4日が雑誌の日だと呟いています(´∀`*)

3月4日は、雑誌の日。

3と4で「雑誌」と読むことから。

株式会社富士山マガジンサービスが制定。雑誌購読で新生活に役立つ知識を得ることを促進する。

2008年2月23日の「富士山の日」に制定したそうです。

そんな雑誌の日にちなんだ賞が実は昨年から開催されていた。

2014年度からスタートしていたカバーガール大賞。2015年度のカバーガール大賞の受賞者が2016年3月4日に発表されました。

「カバーガール大賞」とは、昨年1年間に雑誌の表紙を一番多く飾った女性を決める賞で、今年が2回目の開催。

同賞は3月4日の「雑誌の日」にちなみ、大会実行委員がオンライン書店「Fujisan.co.jp」で取り扱われる約1万点の雑誌から、カバーを飾った回数が多かった女優やアイドルを表彰する。

栄えある大賞を受賞したのはこの方!

石原さとみが、2015年に発売された雑誌の中で最も多く表紙を飾った女性として「第2回カバーガール大賞」に選ばれました。

親しみやすいナチュラルな笑顔と、熱っぽい瞳で読者を虜にする石原さとみ。

2015年の1年間に発売された約1万誌の中から、「anan」や「Ray」など約25誌の表紙を飾った石原。

CMや映画、テレビドラマで大活躍の石原さとみさんですが、雑誌の表紙にも1番登場していたんですね!

実際、石原さとみが表紙だとついつい雑誌を買っちゃうという人もけっこう多いみたい。

ファッション誌は石原さとみが表紙もしくは特集入ってる時のみ買います。

普段雑誌を買わない私でも石原さとみが表紙だとつい手を伸ばしちゃうね困る

石原さとみが表紙の雑誌興味なくても買いたくなるからなんか魔力を持ってる

悩んでいたけど、結局今更買ってしまった。 やぱ憧れの石原さとみ様が表紙だと買ってしまう♥ pic.twitter.com/gPDksO7LoI

2年連続の受賞に本人も喜びのコメント

今年は「ファッション部門」と「年代別20代」でトップを独走し、見事V2を達成した。

並み居る強豪を抑えてV2達成!最も多くの雑誌をカバー。素敵な姿を読者に届けた。

雑誌でもキュートな姿だけではなく、時には色っぽくセクシーな表情で読者を楽しませてくれる石原さとみさん。

男性からだけではなく女性からも憧れられる存在ですよね!

「驚きと喜びで胸がいっぱいです!」と2年連続の栄誉を喜びました。

また表紙づくりを支えたスタッフに対し「ありがとうございます そして、おめでとうございます!」と感謝の言葉を述べた。

有村架純さんは「旅行・タウン部門」を受賞!

女性誌の表紙でもよく見かけますが、2015年度はタウン誌などの表紙を多く飾っていたようです!

一方、「おフェロメイク」の火付け役となった有村架純は、ファッション誌よりも「ウォーカー系」のタウン誌を多く飾り、「旅行・タウン部門」を受賞しています。

大賞には届かなかったものの、架純旋風はまだまだ続きそうだ。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう