1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ギネスレベル!?ジャッキー・チェンが毎年のように死亡してる件

世界的アクションスターのジャッキー・チェンさんに死亡説が報道されました。実際は生きていますが毎年のように様々な訃報が流れていました。

更新日: 2016年03月04日

datoyaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 138700 view
お気に入り追加

■世界的アクションスターのジャッキー・チェン

香港を代表する映画俳優・監督・スタントマンである。代表作は『プロジェクトA』、『ポリス・ストーリー』シリーズなど。

ハリウッドでも活躍する香港出身のアクションスター。中央戯劇学院で京劇や武術を習得する。70年代初頭、香港のカンフー映画ブームにブルース・リー作品などにスタントやエキストラで出演する。

60歳を越えた2015年現在でも自らアクションスタントをこなすことで知られる。

●しかし3月2日・・・ジャッキー・チェンに訃報

2016年3月2日、アクションスターのジャッキー・チェン(成龍)について米メディアが「オーストラリアで自動車事故により死亡した」と報道している。網易が伝えた。

もちろんジャッキーは死んでおらず、いたって元気だ。ジャッキーのスタッフがインタビューに応じ、「こういうニュースはしょっちゅうだ。今まで何度死んで、生き返ったことか」と語っている。

sp.recordchina.co.jp/news.php?id=13… また死亡説かい!こんなに何度も死亡説が出るジャッキーもある意味凄いな…(^^; …と言うかガチでジャッキー死んじゃったら俺が死んじゃうよ…(´^ω^`;)

ジャッキーの度重なる死亡説についてネットユーザーからは、「『最も多く訃報が流れた俳優』でギネスに申請すればいい」との声が聞かれている。

■ジャッキー・チェンさんは毎年のように死亡報道があった

2015年5月15日、ジャッキー・チェン(成龍)が心臓病で死去したと海外サイトで訃報が流れたことについて、ジャッキー本人が中国版ツイッターで語っている。東森新聞網が伝えた。

去年

俳優ジャッキー・チェンが墜落死のうわさを直接否認した。ジャッキー・チェンは最近、中華圏インターネットを通じて広がった墜落死のうわさは事実ではないと明らかにしたと、中国鳳凰衛視など現地メディアが21日に報道した。

2013年

本人が「本当に死んだら、ちゃんと公式発表が出るから!」と茶化して否定する騒ぎとなりました。

撮影での出来事といわれただけにちゃんと否定した。

インターネット上で「ジャッキー・チェン死亡」のニュースが流れている。この驚くべき情報は『Yahoo!オーストラリア』のニュースサイトが報じているとされ、日本のインターネット上にも「速報ジャッキー・チェン死亡」というタイトルで掲示板が作られて衝撃を与えている。

2011年

この噂はTwitterであっという間に広まり「マジか!」「悲しい」「まだ若いのに」などと突然の偽訃報を真に受けるユーザもいるが、ほとんどのユーザは「ガセだ」と冷静に受け止めている。

ジャッキー・チェンまた死亡説出たのか・・・これで何度目だ??

2011年の時点でまたかよの声

■確かに死にかけるような事故は起こっているものの何度も復活

一本立ちのスターになってからもジャッキーのアクションの過激度は半端じゃない! ビルの屋上から飛び降りたり、密封された箱に閉じ込められたまま海に落とされたり、普通に考えたら主演スターがスタントなしに自分でやるなんてもってのほかなことばかり。

そのお陰で骨折、股間の脱臼、意識不明は日常茶飯事。鼻は骨折しすぎてデビュー当時の原型をとどめていないほどです。

かつてジャッキーは映画『サンダーアーム/龍兄虎弟』(1986年)への出演にあたり役作りのため短髪にするも、撮影中の事故で瀕死の重傷を負い脳の手術を受けるはめに。

●何度か引退という報道が流れていたが・・・

人気の香港出身の国際アクション俳優ジャッキー・チェン(58)がアクション映画を引退することを表明した。米US Weeklyが伝えた。

2012年の記事

1 2







  • 話題の動画をまとめよう