1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

選ぶのが楽しい!カラフルでおしゃれな「コンフィチュール専門店」

果物や野菜をぎゅっと瓶の中に閉じ込めたコンフィチュール♡カラフルで見た目もとっても可愛いですよね!そこで今回はコンフィチュールの専門店をご紹介したいと思います♡種類がたくさんあるのでお気に入りが見つかるといいですね♡

更新日: 2016年03月07日

103 お気に入り 20653 view
お気に入り追加

色々な味を試食出来る♡

全てのジャムが保存料などの添加物を一切使用せず、果物と粗製糖のみで煮込んだジャムで、大きな果肉がごろごろと入っていて瑞々しく美味しかったです。

ジャムクラフトとりはたは、八ヶ岳南麓の大泉にて四季折々にとれる新鮮な果実から、ジャムを煮込んでいます。

添加物を使わず、粗製糖だけで煮込んで作られたジャムなので、体にも良く、濃厚な仕上がりです。

ラズベリー・くわの実各713円、ルバーブ572円(各Sサイズ)など種類も豊富だ。

みずみずしくて美味しい♪

全仏から集められたスペシャリスト10名が作るジャムは、100%天然でフルーツの自然の甘みやうまみが凝縮。保存料や着色料は一切使用していない。ジャムのバリエーションは100種類以上と豊富で、チーズ用、肉料理、フォアグラなど、料理にも使えるすぐれものだ。

花、果物、スパイスで風味づけされた目にも色鮮やかな個性的なジャム達、そのジャムの名は、「ラ シャンブル オ コンフィチュール」。

ジャムというと朝食を思い浮かべがちだけれど、実は、お料理にもデザートにも使えるすぐれモノ。

この店は日本語に訳すとジャムの部屋という意味になる。その名の通り店内には約100種類に及ぶジャムが並んでいる。

とっても可愛いからホワイトデーのプレゼントにもぴったり!

旬の野菜や果物を、意外性のあるスパイスとミックスさせ、これまでに食べたことのないような新鮮な味わいに仕上げている、クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール。採れた野菜や果物そのものの味を生かして調理をするため、ミックスする食材はそのときどきによって変化。その出合いは一期一会です。

(メゾン・フェルベール)というフランスのコンフィチュール(ジャム)ブランドをご存知ですか?「ジャムの妖精」と呼ばれるクリスティーヌ・フェルベールがつくる、季節の野菜や果物をふんだんに使った宝石みたいな綺麗な色合いのジャム。

シンプルなものから、様々な果実をミックスした味わい深いもの、またスパイスを効かせたり野菜を加えたものなど、驚くほどバラエティー豊かです。

ヨーロッパのような可愛いお店♡

「ヴィヴァーチェ」では、甘いジャムだけではなく、スパイスの効いたジャムなど、個性溢れるジャムもあります。常時30~50種類のジャムが並んでおり、ラインナップは毎日変わっているので気になったものは試食してみるのがいいです。

大人の女性の旅をナビゲートするトラベルウェブマガジン「旅色」多彩な旬の厳選食材にこだわった手作り無添加ジャム専門店。

かつてイタリア・トスカーナを旅した時に出会い教わった、マンマの弾けるような香りと美味しさのみずみずしいパワフルジャムがVivaceの原点です。

春の苺、夏の白桃、秋は栗や洋梨、冬にはりんごや柑橘など…沖縄から北海道まで、四季折々のもぎたての果物にこだわり、自家栽培や有機栽培の食材を中心に扱い、果物や野菜の持つ豊かな美味しさやパワーを引き出してぎゅぎゅっと瓶の中に詰め込んでいます。

「お菓子みたいなジャム」をコンセプトにしている!

鎌倉にあるロミ・ユニ コンフィチュールは、「お菓子みたいなジャム」を数多く作り出していることでも有名コンフィチュールの専門店です。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう