1. まとめトップ
  2. ガールズ

知らないと損、美人がこっそりしてる「耳の美容術」

耳のケア…ねφ(..)

更新日: 2016年03月15日

1065 お気に入り 180808 view
お気に入り追加

えっ、耳まで化粧水をつけるの!?

自分からは見えないけど、人からはとても目につく「耳」

皮脂の分泌が盛んな部位なのですが、逆にとても乾燥しやすい部分でもあります。

お風呂で頭や顔を洗うついでに耳をしっかりと洗い、上がったあとは、顔に化粧水を塗りがてら、耳にもお裾分けをしてあげて下さい。

耳後ろにも化粧水ぬるの?ときかれ。 ぬったほうが耳荒れないです。 って話題で盛り上がり中

「化粧水を耳たぶにつけてから、顔につけて下さい」と説明する美容部員さんもいます。ツボがあり、化粧水の浸透力がアップするそうです。

さらに乳液もつけるといいみたい◎

Photo by Stockbyte / Stockbyte

!!!

髪の毛が短いと耳が紫外線にさらされてしまうため、耳もしっかり保湿してケアしてあげると良いそうです。

佐伯チズ式の乳液(クリーム)の塗り方でも、耳も顔の一部なので、手に残った乳液でいいのでつける。と紹介されています。

「フェイスクリームはどの部分まで塗りますか?」というアンケート。「耳裏に塗る」という回答は約5人にひとりも!

流行の耳チークはモテ顔に近づくかも!

めちゃイケで紹介させて頂いた 『耳たぶチーク』 MA KISSMILE   ✖️ étoile tentationで 血色感とツヤ感をプラス☝︎ 新しいメイクを楽しみましょう #濱田マサル #ブランエトワール #名古屋 pic.twitter.com/oQIE9Imxhs

やり方は簡単。ブラシに粉を含ませ頬に塗り、耳のふちから耳たぶにかけてさっとひと塗りし、指で軽くなじませれば完成です。

ドキドキした時には、頬だけでなく耳も赤くなりますよね。そんな高揚感をチークで作ってしまおう、というわけ。

と言っても塗りすぎはNG……頬を塗るブラシに残ったぐらいの量を耳たぶに塗りましょう。色はピンクが自然です。

「福耳」という言葉の通り、豊かさをあらわす場所が耳。そこに、ピンクのチークをサッとつけると、人間関係が良好になるだけではなく、ステキな出会いまで引きよせることができるというわけです。

耳たぶにほっぺと同じ色のチークのせるのマイブーム(*´ω`*)

そうこれが耳チーク ちょっと落ちちゃってるけどちょっと赤いでしょ(・_・) pic.twitter.com/vfMH70Pd1h

極めつけは耳ヨガで美容効果が期待できる

「耳ヨガ」とは「耳マッサージ」と呼ばれることも多い、耳を柔軟にするためのマッサージのことです。

ある日突然目がパッチリ?引っ張るだけ!驚きの耳ヨガ効果 ・顔のたるみ改善 ・顔のむくみ改善 ・血流改善 ・安眠効果 ・視界がクリアになる、目がよくなる ・集中力アップ、頭がスッキリ 【参照】 pic.twitter.com/TIntHQ7m6O

しかも効果がスゴイっ( ゚д゚)!!

耳ヨガ終了後の みひの耳。 pic.twitter.com/TZPvH3u6Np

全身の血流もかなり良くなりそうだし◎

耳回りと首の後ろと鎖骨の辺り拳の骨でごりごりまっさーじするととても気持ちいい……これは続けねば……マッサージようにベビーオイルかニベア乳液買ってこよう……。背中も届かないかなー。

やるだけで癒やされそう( ˊᵕˋ* )

1





レーモン大佐さん

酸っぱいネタ探してます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう