1. まとめトップ
  2. ガールズ

ポーチの断捨離で化粧直しがもっとラクチンに

持ち歩く量も減るので助かりますね

更新日: 2016年03月10日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
161 お気に入り 85174 view
お気に入り追加

すぐ重たくなる化粧ポーチ!

女性の鞄は何かといろんなものが入っていてかさばりますよね。中でもかさばるものと言えば「化粧ポーチ」。

Photo by Jupiterimages / PHOTOS.com>>

気づいたらパンパンになってるなんてことも

ファンデは家に置いておこう!

ファンデケースは確かに大きいものが多いので持ち歩かないほうが◎です

ファンデを抑えるのにはプレストパウダーを使います。ファンデケースの半分程度の大きさなので場所も取りません。

ベースメイクを直す場合は、ファンデよりフェイスパウダーを使ったほうがキレイに仕上がります。

チークとリップは一つで済ませる

私がいつも使うテクニックはチークのかわりにリップを使うこと!自然な血色のよさが生まれる目から鱗のテクニックです。

最近はチークにもリップにも使えるアイテムも沢山出てきてますよね

1つ持っているだけで他にも使えるような万能アイテムは色々あるのでこういう物をポーチに入れておけば、いざ困った時に結構役立ちます☆

血色を取り戻すことが化粧直しの大事なポイント。他の部分を直さなくてもチークをちゃんと塗り足すだけで「疲れ顔」にサヨナラできます!

時間がない時はベースをなおすよりもチークをなおした方がいいそうです!

アイメイクものも持ち歩かない方が◎

下手にアイシャドウ、マスカラなどを持ち歩いていると直しているうちに変に厚化粧になってしまうこともあり、ちょっと不潔感あります…。

少しでも太く長く見せようと、何種類も使い分けて重ね付けしている人もいますよね。でも不自然に太くなったまつげはNG!

パフやチップは使い捨てにチェンジ

パフやスポンジは靴下よりも雑菌が繁殖してるらしい。と聞いた事があります∑(゚Д゚)

ブラシなどを持ち歩いている人もいますが、1番のオススメは使い捨てのスポンジです。

本当は毎日洗うのが良いみたいですが、こまめに替えることで少しは清潔を保てているのでは?と思っています。

1





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。



  • 話題の動画をまとめよう