1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

行ってみたい!海に浮かぶレストラン【国内限定】

まるで海に浮かぶようなレストランを探してみました。

更新日: 2016年03月28日

hiepitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
751 お気に入り 77190 view
お気に入り追加

◼︎神奈川県「ぷかりさん橋」

みなとみらい地区にある客船のターミナル

1階は切符売り場と待合室になっており、2階は横浜グランドインターコンチネンタルホテル直営の海上レストラン「海鮮びすとろ ピア21」となっています。

店内からは、横浜港やベイブリッジ、港を行き交う船が間近に望めます。クルージング気分でカジュアルなお食事をお楽しみください。

ラグジュアリー

◼︎神奈川県「 センプリチェ」

横浜八景島シーパラダイスにある、海に浮かぶように建っているレストラン

船をイメージしたお店までは桟橋を通って向かいます。

店内は天井が高く客席側は全てガラス張りでテーブルの配置もゆったり。海に向かったカウンター席があったりオシャレ感も満載です。

サンセット、夜景もロマンチック。。

全方向オーシャンビュー!

天井までガラス張りの店内は、全方向がオーシャンビュー。ペットOKのテラス席もあります。

◼︎神奈川県「アマンダンブルー」

「日本一の絶景が望めるカフェ」として名高い

ドラマ「最後から二番目の恋」やテラスハウスにも登場しました。

鎌倉の絶景ウェディング施設として有名

結婚式やパーティなどで使われることが多いが、夏季限定で約2ヵ月間、ダイニングカフェ(夜はバー)としても営業をしています。

◼︎佐賀県「萬坊」

店名:海中魚処 呼子萬坊
営業時間:11:00〜19:00(土日祝10:30〜20:00)
   
※天候、時期により変更の可能性があるので事前に確認してください

日本で初めて海の中に作られたレストラン

『萬坊』は1983年創業。長年新鮮な料理を届けている老舗。レストランはまるで船が浮かんでいるかのように、美しい海岸沿いに建造されています。

【いかしゅうまい】
佐賀県呼子の名産品。新鮮なヤリイカ、白身魚のすり身を混ぜ合わせたシュウマイ。普通のしゅうまいと比べて甘味が強く、海鮮のあっさりした風味とやわらかい食感が特徴。

◼︎高知県「SEA HOUSE」

営業時間:11:30~20:30(土日祝 11:00~20:30)
【定休日】無休

高知市から南東に約30km離れた場所にあります。

まるで沖縄やハワイのよう!

高知県は四国の南にあり、太平洋に面しているダイナミックな自然が魅力的な場所。青く澄んだ海は沖縄やハワイに来たようなブルーオーシャン!

まるで南国のリゾート地にいるかのよう。

1





まとめについて勉強中です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう