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SNSでも話題!ダイエット中のランチにぴったりな「高野豆腐サンド」のレシピ

ダイエット中だけどサンドイッチが食べたい!だけどパンってカロリーが高くてなかなか食べられない・・・。そんな中高野豆腐を使ったサンドイッチが話題になっています♡低カロリーで栄養満点♪今回は高野豆腐サンドのレシピを載せてみました♡

更新日: 2016年03月05日

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高野豆腐を使ったサンドイッチがウマそう!

芋長さん考案の高野豆腐サンド美味しかった、高野豆腐ってバンズに出来るんだなーすごい…ごちそうさまでした pic.twitter.com/8C3Cnl8VKf

お昼に高野豆腐サンドイッチ作ったんだけど失敗したから、中のサラダだけ食べてお昼ご飯はフォーとココア! pic.twitter.com/qrHySsWKrK

パンを使うよりヘルシーだからダイエット中の人におすすめ!

高野豆腐は低カロリーなだけでなく栄養も満点なんですよ♡

パンを使わないサンドイッチ「高野豆腐サンド」を知っていますか? これは、その名のとおり食パンの代わりに高野豆腐で作ったサンドイッチのことなのです

パンを使ったサンドイッチよりも糖質がぐっと抑えられるので今糖質制限ダイエット中の代替食品として話題になっているんですよ。

戻しただけの高野豆腐では、水分が足りなくてパサパサっとしてしまうので、マーガリンやバター、マヨネーズなどを塗って作るといいですよ。

【低糖質】高野豆腐でサンドイッチ♪

材料
高野豆腐1枚
卵1個
ハム2枚
スライスチーズ1枚
塩、コショウ適量
マヨネーズ、ケチャップ等お好みで

低糖質中でも食べれるサンドイッチ。高野豆腐がサックリして、パンのような食感になります。

高野豆腐でチーズオムレツサンド♪

材料
高野豆腐2個
卵1個
チーズ好みで適量
オリーブオイル 少量
☆ハム、ツナマヨ、レタス、胡瓜、トマト等オプショナル(好みで)
★粒マスタード&マヨネーズオプショナル(好みで)

健康で超美味しくて腹持ちも抜群の美味しいサンドイッチ♪高プロテイン、栄養タップリの嬉しいダイエットにどうぞ♪

Veganヴィーガンサンドイッチ♡ツナ風

材料
高野豆腐4枚
玉ねぎみじん切り1/2個
きゅうりなど(今回は小松菜)適量
醤油大さじ2
豆乳マヨネーズ適量

高野豆腐でハムタマサンド☆糖質制限

材料
高野豆腐2つ
ハム2枚
たまご1個
マヨネーズ大さじ1
きゅうり1/4本
バターかマーガリン小さじ2

高野豆腐のヘルシーサンドイッチ弁当

材料
・ 高野豆腐2枚
・ 卵1個
・ ツナ缶1個
・ 大葉2枚
・ マヨネーズ、柚子胡椒、バジル、クレソル 適量
・ バター適量

おつまみに♪高野豆腐のハムチーズサンド☆

材料
高野豆腐10個
☆水400cc
☆コンソメ 1個
スマートチーズ10個
ハム5枚
バター10g
醤油少々

高野豆腐なので健康に良くてとってもヘルシー☆なのに濃厚スマートチーズで美味しい♪お酒もすすむよ(^O^)

パン食感!高野豆腐DE★サンドイッチ

材料
高野豆腐大きめ2個
マヨネーズ適量

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ramunenomitai7さん

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