1. まとめトップ
  2. おもしろ

その症状、花粉症じゃないの?みんな、花粉症って認めなさすぎw

今年もまた花粉が飛ぶ季節になりました。出掛けるのもイヤになるほどですよね。でも、やっぱり心のどこかで自分は「花粉症なんかじゃない」と認めたくない部分もあります。みんなもそうみたいなのでまとめてみました。

更新日: 2016年03月05日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
41 お気に入り 82218 view
お気に入り追加

▼今年もやって来たよ、花粉症の季節。。。

毎年、2月頃から花粉が飛散し始めると言われています。鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、その他にも辛い症状を呈する花粉症。出掛けるのも億劫に。

花粉症は、私たちの体を守る免疫機能が異物である花粉に対して過剰に反応することが原因です。くしゃみや鼻みずは、体内に侵入した異物を体の外に早く排除しようとする生体反応

▼2016年の春も厳しくなりそうだ(´;ω;`)

スギ花粉のピークは、福岡は2月下旬から3月上旬、高松・広島・大阪・名古屋・東京は3月上旬から中旬。金沢と仙台は3月中旬から下旬
スギ花粉のピークが終わった後は各地でヒノキ花粉がピークを迎える

前シーズン(2015年)の飛散数に比べると、九州・四国・中国・東海・関東甲信地方では前シーズン並み以上の飛散となる見込み

2016年春のスギ・ヒノキ花粉飛散総数は、2015年6~8月の気象条件と11~12月のスギ雄花の花芽調査から、東北北部と北陸を除き2015年を上回り、東日本の山沿いでは1万個を超える見込み

▼4人に1人が花粉症。そしてそれはある日、突然なるもの。

日本の花粉症の原因の大半はスギ花粉。
ずっと大丈夫だったけれど突然、花粉症になってしまうと言う人も増えています。

突然鼻がムズムズし、くしゃみと鼻水が止まらなくなり、鼻もつまってきます。風邪のようだが熱はない。もしかして花粉症?そんな風に、花粉症は突然やって来ます。

スギ花粉に対するIgE抗体が、発症に至る量まで体内で産生されるには通常、20~30年かかるといわれています。しかし、体質や吸い込む花粉量の違いにより、発症までの期間は変わってきます。

□みんなも花粉症っぽい…でも、違う、認めたくないー!

・勘違いしないでよね、花粉症じゃないんだから!

くしゃみや鼻水を出している人に「大丈夫?花粉症?」って聞くと、必ず「違う」と返って来る。

おはよーございます。 鼻水出る!目ぇ痒い!!! 花粉症じゃない!! 花粉症なんかじゃないんだからね!!!(暗示)

ぶえっくしょい!!! あ~目がカユイ…(´・ω・`) か… 花粉症なんかじゃないんだからぁっ!!!(泣)

なんかやけに目がかゆいでも鼻水とかないからこれは花粉症じゃないんだ花粉症じゃないんだ花粉症じゃないんだ(´・ω・`)

・思い当たる節があるから、これもきっと花粉症なんかじゃない。

疲れ、ストレス、睡眠不足…など。実際、疲れやストレスは花粉症の原因にもなるそうです。

ストレスが溜まると、ちょっとした花粉に対しても体が過剰に反応するようになります。

花粉症じゃないんだけど目がしょぼしょぼするのは花粉という塵が大気に充満して空気が悪くなってるせいであって、花粉症じゃないから

最近目が痒くて仕方がないんだけど、花粉症じゃなかったら疲れ目かなぁ。花粉症ではないはず。(゚罒゚;)

今日目がしょぼしょぼするー。花粉症じゃないんだけどすげえ夢ばっか見たからあんま寝れてないのか?

すげー鼻がグズグズなのは花粉か??花粉症って訳じゃないんだけど、アレルギーだから花粉なんかも反応しちゃうんだろな…掃除機かけたら空気清浄機ちょっとつけるか…

・信じているから花粉症じゃない。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう