1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

日本アカデミー賞を受賞したサカナクションの勢いが止まらない!

3月4日、サカナクションが日本アカデミー賞・音楽賞部門で最優秀音楽賞を受賞しました!さらに、アネッサに楽曲提供した新CMが同日公開され、深夜番組”タモリ倶楽部”に出演するなど受賞直後からその勢いは増すばかりです!

更新日: 2016年03月05日

100madさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
129 お気に入り 89238 view
お気に入り追加

独特の世界観で異彩を放つ人気ロックバンド「サカナクション」

出典eplus.jp

この独特の雰囲気めっちゃ好きです(´ω`*)

ロックバンドとダンスミュージックを融合した音楽と、独特の表現で注目を集める。

2013年に発表したアルバム「sakanaction」はオリコン初登場1位を獲得、同年NHK紅白歌合戦にも出場。

唯一無二のライブパフォーマンスは必見です!

音楽的な評価も受けながら「ミュージシャンの在り方」そのものを先進的にとらえて表現し続けるその姿勢は、新世代のイノベーターとして急速に支持を獲得している。

さらに活動はライブだけに留まらず自主イベントの企画やレーベルを立ち上げ、ヴォーカル山口一郎はパリコレでファッションショーのサウンドディレクションを行うなど活動の幅を広げています。

J-ROCK好きな若者を中心に絶大な支持を得ている

新宝島/サカナクション COUNT DOWN JAPAN 1516 素晴らしい! トリとして復活として最高のステージだったと画面を通しても分かった。 オーディエンスにもそれが伝わってて感動した。新宝島名曲やなぁ。 pic.twitter.com/jRiUJyeoHm

動画です。

やっぱそのなかでサカナクションはダンスミュージックって言われるような音に日本語をのせて完全に唯一のスタイルを確立させているところが凄いなと思います。英語の曲にも英語独特の韻の踏み方とかがあってめっちゃいいけど サカナクションを聴いてると日本語の可能性を再確認できるしドキドキする。

サカナクションのLIVE行ってきた(*^^*)思わずありがとうございますって敬語で言っちゃうくらい大人なバンドだった!暴れ騒ぐではなく、みんなで踊る独特の世界観と映像とリズムが神秘的!踊り子さんや和太鼓が出てきたりして飽きないし、山口一郎さんの盛り上げ方大好きだわあ。

サカナクション凄すぎました。私一回涅槃を見たよ。光と音と映像の総合芸術だった完全に…。見たことない人一度見たほうがいいサカナクションワンマン……完成されている。一度として裏がなかった…、人によっては根本が覆るぞ……。完璧すぎて涙出てきました。サカナクションつよい。ありがとう………

サカナクションのライブは本当に芸術。見るたびに更にパワーアップしてる感じがする。次のツアーが待ち遠しい。あーーーもう会いたい。

そんなサカナクションが日本アカデミー賞、最優秀音楽賞を受賞!

サカナクション一番乗り!優秀音楽賞「バクマン。」#日本アカデミー賞 pic.twitter.com/PvBT2CFbNA

第39回日本アカデミー賞・音楽賞部門で最優秀賞を受賞致しました。 今回の映画「バクマン。」では、主題歌だけでなく、サカナクションが初めて映画音楽として作品に携わりました。 映画「バクマン。」関係者の皆様ならびにいつもご支援いただいているファンの皆様に御礼申し上げます。

日本アカデミー賞、最優秀編集賞を大関君が!そして最優秀音楽賞をサカナクションが獲ったどー!!! pic.twitter.com/CEdRfSxfz4

ファンからは歓喜する声が続出!

一番上に「サカナクション」という文字があるだけで嬉しい 本当におめでとうございます! 最優秀音楽賞を獲得できる力をもったバンドなんてそうそういない これからも音楽界を引っ張って行ってください! サカナクション大好き!!! pic.twitter.com/GZIRyaMkNL

サカナクション日本アカデミー賞最優秀音楽賞おめでとおおおおおおう!!!ー!!! 最優秀だよ!!! すごいー!!!!!! おめでとー!!!!!!! サカナクション」!れ pic.twitter.com/rdK3tm3Ybo

山口一郎が受賞じゃないんですよね。「サカナクション」が受賞なんですよね。5人のバンドメンバーで作り上げた作品が評価されたということが、純粋にすごく嬉しい。

同日、サカナクションがアネッサに楽曲提供した新CMが公開!

サカナクションの新曲を使った資生堂「アネッサ」のCMが本日3月4日にオンエア開始。

1 2 3





100madさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう