1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

田代まさしがラップに挑戦!?…「リハビリマーシー」が話題になっている

現在、薬物リハビリ中の田代まさしが覚せい剤についてラップした楽曲「リハビリマーシー」をリリースしました。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月05日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 55898 view
お気に入り追加

○現在、薬物リハビリ中の田代まさし

田代氏は2001年12月に初めて覚醒剤の所持・使用容疑で逮捕されると、04年に3年ぶり2度目の逮捕、収監。

○「日本ダルク」の職員として活動中

そんなマーシーが、ヒップホップグループ「鎖グループ」とコラボし、ラップしている映像が話題となっている。

いろいろと踏み込みすぎな内容に「こんなラップして大丈夫か?」ということのほうが心配になる楽曲「リハビリマーシー」。

○そんな田代まさし氏がラップに挑戦!

マーシーが登場するのは1分30秒くらいから。妄想という形で、マーシーとのコントが始まる。

○華麗なラップバトルを披露

「危なっかしい若者が(店の前に)たまってたから心配になってさ」と話す田代に、漢、D.O、RYKEは「心配なのはマーシー(田代)のほうだぜ!」と反発。

「大丈夫だよ。ちゃんとこういう本も出してるんだから」と自身の著書「マーシーの薬物リハビリ日記」を見せるが、それでも疑惑が晴れない田代は「証拠見せようか?」と漢にラップバトルを挑む。

漢さんのラップの大師匠という設定の田代さんも「大丈夫だぁ」を連呼して自身の覚悟を伝えるラップを返しており、元ミュージシャンらしい姿を披露しています。

○「リハビリマーシー」についてネットでも話題になっている

マーシーのラップちょっとかっこいいと思ってしまった。

マーシーが「覚醒剤それダメ絶対やめられない止まらない」とかラップしちゃう時代

○本当に大丈夫?との声も出ている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう