1. まとめトップ
  2. ガールズ

今年のトレンドカラーはこれ!参考にしたい春コーデの簡単テク♡

まだ寒い日もあるけれど、気分はもう春。春は、やっぱりおしゃれを楽しみたいですよね。今年のトレンドカラーを取り入れた素敵な着こなし術をまとめてみました。

更新日: 2016年04月03日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
487 お気に入り 217597 view
お気に入り追加

▼そろそろファッションも冬から春へ。

ショップには華やかで軽やかな春の新作アイテムが続々と登場し、すでにいくつかゲットしたという人も多いはず。

春へシフトする季節のファッションコーデ術はなかなか悩ましい

色や柄から春っぽさを取り入れて、防寒しつつトレンド感を出すのが◎。パステルカラーも今年はよりはっきりとした色味がオススメ。

▼春は、おしゃれがしたくなるよね♡

春を待たずに春服買ってしまっておしゃれしたい欲がパンクする

早くあったかくならないかなぁ♪春服きたい!薄着しておでかけしたい!おしゃれしたい!!

□そんな春、トレンドカラーを取り入れた素敵な着こなしがしたい♡

①今年のトレンドカラー「ローズ・クォーツ+セレニティ」が着たい

ジェンダーレスを意識したローズ・クォーツ + セレニティ。色見本帳のPANTONEが毎年発表しているトレンドカラー2016が決定

出典wear.jp

ペールピンクのローズ・クォーツ。
女性らしくて優しい色。

淡いブルーのセレニティーも。

リップ・バッグ・パンプスで部分的なピンクを取り入れてみて。
ブルーだけでまとめられたスタイルより、ピンクを入れることでよりブルーの美しさが引き立ちます。

ローズ・クォーツ+セレニティの掛け合わせも。

それぞれの単色の美しさはもちろん、組み合わせることで互いの魅力を引き立て合うローズクォーツとセレニティー。

②「ニュアンスカラー」のワントーンコーデ。

白からライトグレーやベージュのグラデーションでまとめめることでより明るい印象に。

出典zozo.jp

ライトグレーやベージュなど、ニュアンスカラーのワントーンコーデは大人っぽくて軽やかな雰囲気。

ふんわりと優しい女性に見えます。

薄いグレーは、 印象をやわらげてくれるので、 黒や白のカラーに合わせると、 大人のやさしさがプラスされます。

③主役は、やっぱり「ホワイト」で。

可愛さとカッコ良さが素敵!

今季トレンドカラーの「ホワイト」。清楚さにプラスして清潔感もあり、女性のみならず「男ウケ」も期待できるカラーとして人気の色

パンプスなどの女性らしいアイテムを取り入れれば、クールな着こなしも楽しめます。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう