1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついにキタ―!USJに400億円規模の「マリオエリア」誕生へ

任天堂との提携に伴い、噂されていたUSJでの「マリオアトラクション誕生」。ついに、計画中の概要が報道で明らかになりました!

更新日: 2016年03月05日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
205 お気に入り 272433 view
お気に入り追加

近年好調な『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)』

15年度は外国人入場者が初めて100万人を突破するなど1300万人を超えて過去最高に到達。

開業後最低を記録した09年の約750万人から驚異的な回復を遂げている。

約450億円を投資し、14年7月に導入した「ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の好調が背景

そんなUSJ、最近アツい話題といえば『任天堂』と提携のニュース

今年2月、USJと任天堂が、テーマパークにおける新アトラクションの共同展開について基本合意に達したと明らかに。

単体でテーマパーク運営は「かなりのエネルギーを使わないと成り立たない」ため、現実的でないと判断し、共同開発に至ったという。

誰もが驚いたまさかのコラボ

これに伴いUSJに「任天堂アトラクション」が誕生?

近年は「ハローキティ」「ワンピース」「モンスターハンター」など、米映画一辺倒から脱却中

任天堂の君島社長は「マリオ」など任天堂の人気キャラクターを使ったアトラクションが登場する可能性を示唆していた。

そんななか、任天堂と進める新アトラクションの概要が報道された

任天堂との提携で事業展開を進める新アトラクションについて、400億円規模を投資する方針を固めた。

ハリー・ポッターエリアと同規模か?

「マリオ」を使用し、ハリー・ポッターと同規模の複数アトラクションに飲食店やグッズ店などが融合したエリアになる可能性が高い。

新設が計画されているエリアはこの場所

正面ゲートを入って左側すぐの場所に設置する予定で、現在イベントスペースなどに使われているエリアを想定。

隣接する事務所や従業員の控え室などに使用しているエリアの移転も検討することでスペースを確保する。

この報道にネット上は大盛り上がり

えええ!!!? USJの新アトラクション、マリオやったやら私の愛すべきヨッシーちゃんのグッズも出るってことやんね…!

USJどこまでやるのか ハリーポッターエリア作って終わりかと思えば 次はマリオエリア作るなんて すごいな

で、でた〜wwwwwwwwwwwwwwwジュラシックパークとかマリオとかアトラクション新設しまくるUSJ奴〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww年パス値上げして園内ロクに変わってないディズニーよりよっぽどおm

おっと、誰か来たようだ

期待も膨らむ

現時点では「マリオエリア」ということだけど…

私ね、よく彼氏と話するんだ。 もし任天堂キャラクターをふんだんに使ったテーマパークがあったら絶対楽しいよね、って… USJさん!マリオ以外のも 取り入れてみませんか!!!? とりあえずヨッシーに乗れるアトラクション希望。

USJに任天堂エリアが出来たらやっぱりマリオカートとか作るのかなー??スプラトゥーンのアトラクションも面白そうだねー

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう