1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あれから数年後…アニメの未来を描いた作品に思わず大興奮!

大ヒット作の未来を描いた作品達をご紹介。感動で震えること間違いなし。

更新日: 2016年04月07日

youtoreeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
770 お気に入り 656090 view
お気に入り追加

ちょっと気になる、アニメのその後

意外と沢山あるんです

それから数年後……。

少し未来の世界を描いたアニメ作品をご紹介します。

★名探偵コナン 10年後の異邦人

ファンサービス万歳の作品に思わず興奮!

興奮度 ★★★★☆
感動度 ★★★☆☆
面白さ ★★★★☆

2009年のOVA作品。江戸川コナンとして成長した10年後の世界を舞台にしている。

名探偵コナン SECRET FILE Vol.4 に収録されています。

これを最終回と言われても全然不思議ではないような、そんなストーリーになっています

今回の作品は何だかとても不思議な、しかしファンにとっては何とも言いようのない複雑な気持ちにさせられるお話でしたね。

ファンならずとも一見の価値ありです

あらすじ

熱を出してしまったコナンのもとに、灰原から連絡が入る。
APTX4869の解毒剤の試薬品ができたというのだ。

さっそく解毒剤を試したコナンは、その副作用により強烈な目眩を起こし倒れ込む。
しかし目を覚ますと、コナンは元の新一の姿となっていた。

そして、2016年…映画は新展開を迎える…

4月16日、頂上決戦開始!

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

キャッチコピーは、「黒に染まれ」「暴かれたダブルフェイス!宿命が導く、頂上決戦(バトルロイヤル)ミステリー!!」

「聖域の扉が開く―」という意味深なメッセージが、これまで明かされる事の無かったストーリーの新展開を期待させる内容になっている

バーボンの「そろそろ潮時だな」というセリフや、ベルモットの「あの人が動き出したわ」という発言が動き出す物語を予感させます。

★のび太の結婚前夜

ファンの間では名作と囁かれている作品

興奮度 ★★★★☆
感動度 ★★★★★
面白さ ★★★★☆

マリッジブルーになるしずかちゃんに父親がかけた、結婚を後押しする優しいセリフ。これが、平凡ながら心に染みる

この作品の最大の見どころは言うまでもなく静香ちゃんの父親の言葉ですが、原作の漫画は実際の藤本先生の実の娘に贈った言葉とされています。

この作品は、子どもが見るのと、お酒飲めるようになった成人が見るのと、結婚する人が見るのと、子どもが結婚する人が観るのとで感じ方、台詞の響き方が異なる

不朽の名作の条件には観る年齢で感じ方がそれぞれ違うってことがあるでしょう。

予告編のドラへもんへの語りがジーンときます

あらすじ

しずかと出木杉が空き地で仲良く「白雪姫」の劇の練習をしているところを見て、のび太は本当に将来自分としずかが結婚できるのかどうか不安になる。

そこでドラえもんと共に、タイムマシンでのび太の結婚式の日へ向かったが、間違えてその前日に着いてしまった。
せっかくだからと、未来ののび太の結婚前日の様子を見ていくことにするが…

★ドラミちゃん ミニドラSOS!!!

結婚前夜から、更に十数年後を描いた作品

興奮度 ★★★☆☆
感動度 ★★★☆☆
面白さ ★★★☆☆

舞台は、近未来である2011年4月4日から5日の東京です

ドラミの初主演映画であり、またミニドラの存在が一躍有名になった作品でもあります

大人になったのび太が出てくるエピソードにハズレなし!未来のび太も「誰このイケメン」という感じに仕上がっている

自分のの行動に対してあらかじめ対策を練っているあたり、精神的な成長ぶりが半端ないでしょう

のび太達の子供とかわいいミニドラが大活躍

あらすじ

のび太がドラえもんに無断で未来デパートに注文した「ミニドラ」が、のび太の悪筆のせいで2011年の野比家に届けられてしまった。
ミニドラを追ってドラミが未来ののび太たちの元へやって来たが、ひょんなことからミニドラはのび太の息子ののびスケたちが手に入れていた。

ミニドラと共に冒険に出かけようとするのびスケ、スネ樹、ジャイチビのわんぱく3人組。何とかミニドラを取り戻そうとするドラミ。
近未来の世界を舞台に大騒ぎが繰り広げられる。

そして、今年もドラえもんがキタ━━(゚∀゚)━━!!

3月5日から超超超大ヒット上映中!

ドラえもん 新・のび太の日本誕生

キャッチコピーは「友情は、7万年の時をこえる」「ボクたちだけのひみつの日本(ばしょ)―」

1 2 3





youtoreeさん

良いまとめが作れるように奮闘中です。



  • 話題の動画をまとめよう