1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

見た目の良さだけで買った「中国製のおもちゃ」が斜め上すぎた

中国製のおもちゃは見た目だけがヤバイわけではなかったようです!

更新日: 2016年03月06日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
267 お気に入り 607575 view
お気に入り追加

中国製のおもちゃが回収された!

円盤に 通したひもの両端を左右に広げるように引っ張ることで円盤を高速回転させ、その遠心力により、円盤内 のバネスイッチが入り、LED電球が点灯するというもの。

沖縄県内で、子供に手本を見せようと、玩具を高速回転させて遊んでいたところ、飛散したプラスチック製の円盤の破片が目に入った。角膜裂傷などの重傷を負い医療機関に入院。

ひび割れなどの破損がある状態で同玩具を使用すると、割れた破片が毎時130キロで飛散する可能性があることが判明した。

そういえば中国製のおもちゃといえば・・・

日本のアニメやキャラクターはお隣の国、中国でも大人気。そして、中国でのそういった 人気キャラクターの偽物や大胆なパクリ商品は、日本国内でも度々注目を集めている。

しかし見た目が普通、でもヤバイおもちゃが存在した!

中国製の可愛いぬいぐるみ!

中国産のおもちゃは、安かろう悪かろうなケースも多いですが、こちらのテディベアは、見た目にかわいらしく、悪くないクオリティです。

このテディベアを、(やめておけばいいのに)つい出来心で服を脱がしてみたそうです。

中国製のくまのぬいぐるみの中身がすっからかんで吹きました……何あれ…怖い…\(^^)/

中国製のくまのぬいぐるみを脱がせたやつ。中身は野球ボールを飾るやつに似てると加藤浩次 w pic.twitter.com/ql7KgFp21K

他にもズボンを脱がせたら細すぎる足の人形もあったそうで・・・

馬のおもちゃも分解したらヤバかった!

中国製のかわいい馬のおもちゃを分解してみたところ、とんでもないものが現れる事件が起きた。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。



  • 話題の動画をまとめよう