1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

今日もコーヒー?朝のドリンクを変えて痩せやすいカラダを作ろう

朝の飲み物と言えばやっぱりコーヒー!と言う方は多いですよね。でも、痩せたいのであれば朝のドリンクを変えてみるのがいいかも知れません。おすすめのドリンク5選をまとめてみました。

更新日: 2016年04月28日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
376 お気に入り 177374 view
お気に入り追加

▼朝の飲み物と言えば、やっぱりコーヒー。

自宅で、会社で。
朝は、やっぱりコーヒーと言う方、多いですよね。

▼やっぱりみんなもそうだった!

朝はコーヒー飲みたいし、甘くて軽いものが食べたいからパン派になってしまう

朝、ゆっくりコーヒー飲みたいから、余裕を持って、時間は見てるの。

▼だけど痩せたいなら、コーヒーじゃないドリンクの方がいいかも。

コーヒーの効果は確かに素晴らしいけれど、
痩せやすいカラダにしたいなら変えてみて!

コーヒーを朝一に飲んでいるアナタ。コーヒー1杯につき水を2杯飲まなければいけないと言われているほど、コーヒーは体内の水分を奪ってしまうのをご存じでしたか?

▼痩せ体質を手に入れるためにも大切なのが朝の習慣。

忙しくて、不規則な生活になりがちだけど痩せたい…なら、まずは朝習慣を見直すだけでも痩せ体質になれます。

朝は一日の始まりの大事な時間。起きてすぐの体は就寝中に使ったエネルギーを補うため、一日の中で最もエネルギーを吸収しやすい

朝飲む目覚めの一杯は、初期化された体に最初に入って、内臓のスイッチを押していく役割を持っている

朝の目覚めとともにお肌や体にいいものを取り入れると、より栄養成分を効率よく吸収でき、美容にとても効果的です。

□朝のコーヒーをこんなドリンクに変えてみて♡

①レモン水。

毎朝1杯飲むだけで、美容や健康に多くの効果を発揮するレモン水。ビタミンCだけでなくさまざまな栄養が豊富に含まれています。

レモンは「ペクチン」という水に溶ける食物繊維が豊富。「ペクチン」には、糖、塩分、脂肪などをゲル状にして包み込み、吸収されにくくする働きがあり、果肉よりも皮に多く含まれます。

レモン水がダイエットに良いとされるのには、脂肪の吸収を抑える作用があるからといわれています。

お水でも白湯でもOK!レモンは、リキッドのものより、出来れば生のレモンの方が効果的です。

温めのお湯に1/2にカットした新鮮なレモンを搾るだけ。

身体を温めるシナモンやジンジャパウダーを加えれば、よりダイエット向きに。

②白湯。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう