1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

4月の連ドラで会える「あさが来た」のブレイク俳優たち

これで、あさロスも解消!4月の連ドラには雁助、亀助(三宅弘城)、ナルさま(瀬戸康史)、そしてあさ(波瑠)も・・・。朝ドラ「あさが来た」のキャストが出演するドラマのまとめです。

更新日: 2016年03月11日

24 お気に入り 124241 view
お気に入り追加

■今世紀、最高視聴率を維持している「あさが来た」

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」の2月29日から3月5日までの関東地区平均視聴率が24%を超え、全話平均で今世紀最高ペースを維持していることが7日、分かった。

02年の「さくら」の23・3%(関東地区)が最高の数字で、このまま順調にいけば、朝ドラ今世紀最高の視聴率を記録することに。

・ドラマはクランクアップ、あと1ヶ月で終了する

5日、大阪市中央区のNHK大阪放送局でクランクアップした。ネタバレを避けるため最終収録は非公開。

取材会に姿を見せた一同は皆、目を赤くしており、感動のクランクアップとなったことをうかがわせた。

一連の“夫婦愛”を見守った佐野EPは、2人の息の良さも高視聴率の原因ではないかと分析。

「あさにとっては愛しくも苦しい最後の時間でした。
わたしにとって、あさとして過ごせる時間が少しずつ終わりに向かっていくように。」

波瑠さんもクランクアップを振りかえる

あさが来た、最終回4月2日なのかー。もう今から寂しい(;_;)

・すでに「あさロス」を心配する声

あさが来た、クランクアップしたんだね。お疲れさまでした!最終回が終わったら、寂しくなるなあ(T_T)

朝ドラもうすぐ終わっちゃうのつらいんだよな… あさロスになる…

▼あさロスも、これで解消?4月スタートの連ドラにブレイクした俳優たちが出演する

■「世界一難しい恋」でヒロインを演じる波瑠さん

4月にスタートする大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)のヒロインに波瑠が決定

このドラマは、『きょうは会社休みます。』『プロポーズ大作戦』の金子茂樹氏によるオリジナル脚本。

本作では、ホテルに中途入社し、若社長に一目ぼれされる恋の相手役を演じる。

波瑠さんのクランクアップで、世界一難しい恋の現場は活気づくね(^○^)

■スピンオフの主役を演じる亀助役の三宅弘城さん

三宅 弘城(みやけひろき)
生年月日1968年1月14日(48歳)
出生地神奈川県横須賀市
身長165cm

久々の亀助登場に、ツイッターでは、五代様よりも先に、「亀助さん」がトレンド入りするなど、一時は“亀助祭り”となった。

大阪に戻った後は、あさの役員秘書になる

「あさが来た」のスピンオフは、加野屋で中番頭を務める亀助(三宅弘城)を主人公にしたドラマとなり、4月23日(午後9時)にBSプレミアムで放送される

スピンオフの舞台は、加野銀行の開業にむけて、加野屋の面々が準備に追われていた頃にさかのぼる。

スピンオフには亀助の妻・ふゆ(清原果耶)や、あさ(波瑠)、新次郎(玉木宏)も登場

・4月スタートの連ドラで再び波瑠さんと共演

今更だと思うけど 世界一難しい恋に亀助さんも出るのか! 波瑠ちゃんも出るし照史くんの仲間(のんちゃん)も出るし(これは無理矢理だけど)、 あさが来たみがすごい pic.twitter.com/AJ6uFhUHkS

1 2 3





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう