1. まとめトップ
  2. ガールズ

100円でうるツヤ髪♡ダイソーの優秀ヘアケアグッズ 4選

100均ダイソーのヘアケアグッズが優秀と話題です。ドライヤーで乾かす時間が短くなる「ヘアドライ手袋」や、最近再販されているらしい「桃の木櫛」、全身使える「ベビーローション」、顔はもちろんまつげや洗顔に使ってもよいという「RJローション」をご紹介します。

更新日: 2016年05月11日

bonheurroseさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1700 お気に入り 238247 view
お気に入り追加

ダイソーでうるツヤ髪をGETしよう♡

□早乾!超吸収!ヘアドライ手袋

髪の毛をドライヤーで乾かすときに使う、ヘアドライ用のグローブです

出典http://ほぼ100円.seesaa.net/article/426518971.html

マイクロファイバーは、吸水性に優れ、柔らかく肌触りがよい素材として知られています。

ドライヤーを当てる時間が短くなれば...

長時間の高温の熱風を当て続けることは髪の毛をひどく痛めてしまう原因になってしまいます。

ダイソーで買ったマイクロファイバーの手袋タオルやばーすっ髪の毛そっこー乾く!素敵!さいこー!

ダイソーのヘアドライ手袋、手に入れました♪肌触りが気持ちいいし、何より乾かす時間が半減した!洗い替えでもう1個買っときゃよかった〜

ダイソーのヘアドライ手袋が、評判通りの優れもの。本当に今までの半分の時間で髪が乾いた。もう一個買っとくか…

□桃の木櫛

一時期姿を消していた桃の木櫛が再販されているようです。

細い柄の付いたタイプもあり。

椿油やゆず油を浸透させることで、高級櫛に変身させることができるダイソーの桃の木櫛

あんず油やアルガンオイル、モロッカンオイルで漬け込む人も。

▽作り方

①粗めのサンドペーパーでニスを落とす。
②細かいサンドペーパーで表面を滑らかに仕上げる。
※この時コームの角も気になるようなら丸く整えましょう。
③歯ブラシや布などで木くずをキレイに取り除く。
④一週間ほどオイルに浸ける。

彫刻刀でオリジナルの模様を入れるのもステキ!

桃の木櫛が思いのほか使いやすくて気に入っている♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

静電気防止のために、木の櫛をおすすめします。 手軽なものはダイソーの桃の木の櫛。表面をヤスリで削って、お好きなオイルを10日ほど漬けこめば髪の毛トゥルットゥルに

桃の木櫛をあんず油に漬けること1週間弱❢❢❢あんず油の甘ーい香りがしていい感じ♡香りはあんず油が1番好き♬ pic.twitter.com/Gdfc0urJYr

□ローヤルゼリー配合美容液(RJローション)

実はこの美容液、髪の毛につけるとそんじょそこらのトリートメントよりも髪の毛がさらふわになるとネットで人気なんです。

▽使い方

シャンプーに数プッシュRJローションを混ぜるともっちもちの泡立ちになるらしい。

①シャンプーに混ぜる

コンディショナー1プッシュにRJローション3プッシュ。
5分ほど放置してから流します。すると痛んだ髪もサラサラになるんだとか!

②コンディショナーに混ぜる

タオルドライした後に、RJローションを直接髪に馴染ませちゃう

③タオルドライ後の髪になじませる

1 2





bonheurroseさん

いつもありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
気になることをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう