1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

集中したいときはコレ!ノイズキャンセリングが良さそう

周りがざわついて、集中できない時ってどうしていますか?通勤のも便利、勉強や読書に没頭できるノイズキャンセリング機能を紹介します。

更新日: 2016年03月06日

146 お気に入り 40077 view
お気に入り追加

周囲の音が気になる時って、どうしていますか?

ノイズキャンセリング機能で勉強や読書、通勤も快適に過ごせ集中しやすい環境なるって言うお話です。

周りの音が気になって、なかなか集中できないことってありませんか?

集中するまでの間は、周りの話し声や音が気になってしまうものです。周りの笑い声で突然集中をかき乱される、なんていうことも。

ノイズキャンセリングヘッドホンは、音楽を聴くための補助機能としてだけでなく、耳栓として使うこともできます。

しかも最近のノイズキャンセリングは耳栓より凄いらしい!

そもそもノイズキャンセリングとは?

周囲の雑音をマイクで取り込んで逆位相の波をスピーカーから発することで、音波同士が打ち消し合って聴こえなくなるという原理。

会話やエアコンの音、ジェットエンジンなどの日常的な自然音を上手にブロックします。

ジェットエンジンの大きな騒音に長時間さらされている環境から耳を守るために生み出された技術でした。

メリットは?こんな事がります。

勉強や仕事のときなどは、気が散る原因となる周囲の雑音を低減し、静かな環境で聴けるので目的に集中できます。

わざわざ大きなボリュームで周りの騒音をごまかさなくても、自分の好きなボリュームで音楽を楽しむことができます。

音楽などのコンテンツを再生しない時などは、ノイズキャンセリング機能だけを使い耳栓のような使い方もできます。

完全に周囲の音が聞こえなくなるわけではない。これはおもに安全面への配慮のため。

人が耳障りに感じやすい40~1,500Hzの音を低減させます。周囲からの騒音がまったく聞こえなくなるわけではありません

実際に使用しているリアルな声は...

ノイズキャンセリングは凄いよ 電車乗るときに使うと効果がよくわかる >☆

Boseのノイズキャンセリング機能なめてたわ・・・スイッチ入れた途端に周りの雑音や音が「すっ」と消える。仕事に入るスイッチにもなる。これは最高だ。

ウォークマンの容量がいっぱいになってきた そろそろ買い替え時かな…ハイレゾはそれほど重視しないけどノイズキャンセリングは必須

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう