1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

人気原作ドラマ化!待ち遠しい2016年春ドラマに期待大(≧▽≦)

2016年4月スタートのドラマは”人気小説”や”人気漫画”が原作のストーリーが目白押し!原作ファンの人はもちろん!?そうじゃない人も楽しめるはずです♪

更新日: 2016年03月06日

250 お気に入り 245612 view
お気に入り追加

▼TBS「ディアスポリス異邦警察」

東京にいる密入国外国人約15万人。悪い奴もいるが、難民認定を受けられず貧しい生活をしている者も大勢いる。そんな彼らが自分たちを守るために秘密組織「異邦都庁(通称:裏都庁)」を作り上げた。そこには金融庁の関与しない銀行、厚労省の認可しない病院、そして異邦警察「ディアスポリス」が存在した。そんな裏都庁で働くただ一人の警察官、久保塚早紀の活躍を描いた物語――。

「ディアスポリス-異邦警察-」は、2006年から2009年までモーニング(講談社)で連載され、第14回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門審査委員会推薦作品にも選出された作品。

東京にある密入国者だけの秘密の自治社会を舞台に、弱き者を助けるたった1人の“裏警察官”久保塚早紀の活躍を描き出す作品。

@dias_police ディアスポリスめっちゃたのしみです 予告編しか見てないですけど今までで1番、松田翔太くんのいいところが出てる気がします ドラマも映画も待ち遠しいです

▼TBS「重版出来!」

「重版出来!」は、柔道日本代表となるもケガのため挫折し、「週刊バイブス」の新人編集者となった主人公・黒沢心が、編集部の仲間たちや担当する漫画家、漫画誌を応援してくれる書店員らとともに仕事に全力で立ち向かう物語。

月刊!スピリッツ(小学館)にて連載中の「重版出来!」は、新人の女性編集者を主人公に出版業界を支える裏方の仕事を描いた職業マンガ。

主人公の新人編集者・黒沢心役には黒木華、心が務める週刊コミック誌「バイブス」の次期編集長候補・五百旗頭敬(いおきべけい)役にはオダギリジョーが決定。

え!!4月から重版出来のドラマやるの!? やっばいな!!あたしこれ結構好きだったんだけど!

▼TBS「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

「自分はいつでもしようと思えば結婚できる!」と高をくくり、充実したシングルライフを満喫していた“上から目線”のアラフォーヒロイン・橘みやび。ある日、女友だちと訪れた割烹料理店で超毒舌な店主から自分が“美人・キャリア・アラフォー”という三重苦を背負った“恋愛弱者(モテない女)”に陥っているという現実を突きつけられた。最初は十倉の客とも思わぬ不遜な態度に激しい怒りを覚え店を後にしたみやびだが、現実に向き合ってみると、恋愛&婚活市場では自分が“恋愛弱者”に貶められていることを突きつけられ、不承不承ながら毒舌男・十倉の助言に耳を傾ける羽目になり…。

漫画・ドラマ化された『LOVE理論』の著者である水野敬也による恋愛マニュアル本『スパルタ婚活塾』を原案とし、ドラマ『ナースのお仕事』や映画『ヘルタースケルター』などを手がけた金子ありさが脚本を担当

中谷美紀が、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」にて、5年ぶりのTBSドラマ出演&15年ぶりの主演を務めることが決定した。

“39歳・超プライドが高い独身女子”VS“超ドSな毒舌恋愛スペシャリスト”が織り成すスタイリッシュでリアルなスパルタラブコメディの本作。

うぉおおお、『LOVE理論』の次は『スパルタ婚活塾』もドラマ化かぁ…! twitter.com/mizunokeiya/st…

この題名すごいねっっwww面白そーーo(>∀<*)o 金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』 | TBSテレビ tbs.co.jp/watashi_kekkon/

1 2 3





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう