1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ちょっと残念?ディーン・フジオカの肉体美がタトゥーで見れないかも

逆輸入俳優としてあさが来たやダメな私に恋してくださいに出演して大人気のディーン・フジオカさんがタトゥーがあるためにドラマの出演では脱いでいるシーンが見られないかもしれません。

更新日: 2016年03月06日

datoyaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
86 お気に入り 1311758 view
お気に入り追加

■五代友厚役で一躍人気になったディーンさん

NHK連続テレビ小説『あさが来た』でひときわ存在感を発揮するのが、「五代さま」こと五代才助(友厚)。

本名 :藤岡竜雄
生年月日 :1980年8月19日(35歳)
出生地 :福島県

五代友厚役を演じるディーン・フジオカだ。五代は薩摩藩士で、大阪の発展のために奔走する中で、波瑠演じるあさと出会い実業家として奮闘するあさを叱咤激励する師となる重要な役どころ。

●あまりの人気で脚本が変更されていたほどだった

仕掛け人のNHK大阪放送局番組制作統括の佐野元彦さんは「会社に、五代をもっと生かしてほしかったといった電話がかかってきた」と反響に驚く。

当初は昨年末で亡くなるはずだったが、あまりの人気に「脚本の大森(美香)さんに台本を書き換えてもらい、寿命を延ばしてもらった」

●さらに亡くなった後も夢の中で1日限りの復活!

近代大阪経済の父・五代友厚は、1月22日に亡くなるシーンが放送された後、同局に「死なさないで」などと“五代ロス”を悲しみ復活を望む声が殺到していた。

五代さま復活(;_;) この仏のような微笑み、、、涙出てくる、、 pic.twitter.com/cuWkZavFQW

■ダメな私に恋してくださいではドSキャラで人気

深田恭子が“アラサーダメ女”を演じる中原アヤの人気マンガ原作のツンデレ・ラブコメディ「ダメな私に恋してください」

職なし、金なし、彼氏なし、“肉”欲だけはあるというアラサーダメ女・柴田ミチコ(深田)と、元上司で今は喫茶店「ひまわり」でマスターをしているドSの上司・黒沢(ディーン)コンビが贈るツンデレラブコメディ。

女性視聴者からは、劇中で深田恭子演じる主人公の元上司役を務めるディーンフジオカの“ドS”ぶりが人気のようだ。

ディーン フジオカさん かっこいいなー 今のドラマで 好きになった(ღ˘⌣˘ღ) この くろぶち眼鏡で ドSで くしゃ笑顔… たまらん(灬ˇωˇ 灬) pic.twitter.com/fdGUYY9Byi

連ドラの番宣する時、「僕ドS役で深キョンいじめるんですよ~」ってニヤニヤしながら言っててもうカッコよすぎた。ディーンさん出てるからダメ恋見てます pic.twitter.com/sCLyxprjgE

■先週の放送では脱ぎそうで脱がないというシーンがあった

親戚の集まりに参加した際、周りからへそ踊りを強要され、ディーンが服を脱ぎかけるというシーンがあったのですが、直前で深田がそれを阻止。

●実はタトゥーがあるから肉体美を見ることができなかった?

ディーンをドラマに起用するうえで問題となるのが、右手に彫られているタトゥーです。彼が活躍していた海外では珍しくなくても、日本のドラマ出演者が、タトゥーをしているという状況はまずありません。

1 2







  • 話題の動画をまとめよう