1. まとめトップ
  2. おもしろ

遂に目撃!?本物の「お魚くわえたドラ猫」や「布団が吹っ飛んだ」

「お魚くわえたドラ猫〜追っかけて〜♪」の歌詞で有名な『サザエさん』。とはいえ、まず見たことのない「お魚くわえたドラ猫」。これをついに目撃したと話題に。一方、ダジャレの定番「ふとんがふっとんだ」。なんと、福岡では本当に「ふとんがふっとんだ」!現実世界ではなかなか見られない光景にみなびっくりです。

更新日: 2016年05月03日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
72 お気に入り 121262 view
お気に入り追加

「お魚くわえたドラ猫〜追っかけて〜♪」の歌詞で有名な『サザエさん』

国民的アニメ『サザエさん』。

「お魚くわえたドラ猫〜追っかけて〜♪ 裸足でかけてく〜陽気なサザエさん〜♪」は、知らない人はいない歌ですよね?

「お魚くわえたドラ猫〜追っかけて〜♪ 裸足でかけてく〜陽気なサザエさん〜♪」の歌詞で有名な『サザエさん』は、知らない人はいない歌だ。

とはいえ、まず見たことのない「お魚くわえたドラ猫」。これをついに目撃したと話題になってます。

@spdkm @rs22move11 サザエさんが追っかけていませんでしたか?(*≧艸≦)

@spdkm 後ろから裸足で主婦が追いかけてくるのが楽しみです。

一方、ダジャレの定番「ふとんがふっとんだ」。

だれでも一度は言ったことがあるダジャレ。

とある、「一度は言ってしまったことがある駄洒落ランキング」では1位に輝いた
「布団が吹っ飛んだ」。

一度は言ったことがあるのでは?

■一度は言ってしまったことがある駄洒落ランキング
1位:布団が吹っ飛んだ
2位:トイレに行っといれ
3位:アルミ缶の上にあるミカン

1位には《布団が吹っ飛んだ》がランク・イン。「布団」と「吹っ飛ぶ」を掛けた駄洒落の定番です。漫画『DRAGON BALL』の孫悟空のいったギャグとして有名になったとされていますが、発案者は漫画家の桂正和だと言われています。

なんと、福岡では本当に「ふとんがふっとんだ」!

福岡市西区周船寺にて電線に布団が引っ掛かってます。布団が何らかの理由により吹っ飛んで引っ掛かったものと思われます。 pic.twitter.com/Fzz0D4hD13

電線の上にまさかの布団???

投稿者によると、場所は福岡市西区周船寺の周辺。まるで誰かが干したかのように、電線に布団が引っかかっている。

現実世界ではなかなか見られない光景。びっくりです。

ダジャレが現実に!? 
福岡で「ふとんがふっとんだ」がほんとに起こってた!

現場には警察が出動する事態となったが、幸いケガ人などが出ることはなかった模様。実際に起こると、単なるダジャレも笑いごとでは済まない…。

結構重そうな布団に見えるけどよくここに飛んだな。 よほど風が強かったのかな? twitter.com/sakata485kei/s…

「お魚くわえたドラ猫」はたまに目撃情報も!?

日間賀島でお魚くわえたドラ猫を見ました pic.twitter.com/3ITkyf4yLK

港町ではたまに見られることも!?

【お魚くわえたドラ猫!】 この後、裸足でかけてく陽気なサザエさんはいませんでした… #ネコ #猫 #サザエさん pic.twitter.com/W58WCLyOb5

陽気なサザエさんはいません

道を歩いているとまれに「ふとんがふっとんだ」光景に出合うこともあるようです。

布団が吹っ飛んだwwwwwwwwww あ、おはようございます pic.twitter.com/n8yzFybZMN

びっくりです。

1





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう