1. まとめトップ

「HKT48の支配者?」 指原莉乃の影響力は芸能界全体に広がっていた

指原莉乃がHKT48を意のままに動かしていると言う意見が広がっている。しかし指原莉乃はすでにHKT48を超えた活躍をしているように映る。指原莉乃の影響力をまとめた。

更新日: 2016年03月06日

kumanosuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
76 お気に入り 219220 view
お気に入り追加

HKT48はいまや指原莉乃がしきっている、という噂が公然となってきている

「いまやHKTは完全な指原天下で、メンバーやスタッフ間にも『指原に嫌われたら生きてはいけない』という暗黙の裏ルールがまかり通っています。」

「岡田は総選挙でも42位と結果を残しているメンバーですが、HKTのシングル『しぇからしか!』では選抜漏れし、ファンからも疑問の声が挙がっていました」

指原派で知られる矢吹奈子は、同僚の田中美久と『なこみく』コンビと呼ばれていますが、人気は田中の方があるにもかかわらず、運営側から推されているのは明らかに矢吹の方なんです。

実際、HKT48の顔として指原莉乃は発言を繰り返している!

指原は「AKBに比べるとHKTは学校という感じ」とさまざまな点でまだまだ発展段階だと評価している。HKTメンバーにとって指原はAKBの大先輩でありHKTでも最年長という存在なのだ

「どのような人に来て欲しいですか?」という問いに「即戦力になる娘かな。あとはいきなりセンターになれる娘」と回答。

加藤が歌声を披露すると、あまりに特徴的な歌唱力に対し、スタジオからどよめきが起こった。指原は「下手だったよ。センターなのにやばいんじゃない!?」とNGT48を心配する一幕も。

指原莉乃の政治力は折り紙つき。「指原莉乃=田中角栄」論が出る。

「リリー・フランキーさんからも『角栄みたいな性格だね』って。伸びそうな若手に目をかけて自分の仲間を増やしていることが、派閥を大きくしていった角栄さんに似ているみたいです」

小学校しか卒業していない田中角栄が総理大臣に昇りつめていく途中、大切にしたのは人間関係であり、義理、人情。

「人間関係を何よりも重視した政治家」、「誰よりも人間的魅力に富んだ政治家」といえば、誰もが田中角栄の名前をあげる。

卒業の時期も色々考えているようだが……。

指原は「私もいないほうがいいんじゃないかなと思う。フレッシュな子たちが頑張ってるのに邪魔かなって......」。前田と高橋は「いやいや......」とそろって否定。前田は「指原こそいなくなったらヤバいよ」と断言した。

指原は「卒業したいっていう感じはもうなくなった」と返答。卒業ラッシュの初期は自身も卒業を意識していたが、「今はいたほうが得」と心境に変化があったことを明かした。

芸能界で生き抜く指原莉乃は、日々色々工夫して生活しているという。

指原は「週刊誌の人に撮られたりするじゃないですか。自分が気付いてないのがいやです」と気付かないうちに撮影されてしまうことに不快感を示し、「ホテルのトイレを使う時に便座に座ってピースしながらするんです」と“衝撃”の盗撮対策を告白。

指原は自分もエゴサーチすることがあると言い「でも指原で検索すると悪口しか出てこないから、あえて“莉乃ちゃん”で検索してる」と独自のエゴサーチにおける“コツ”を明かした。

そんな指原莉乃を芸能人の多くが評価している。

1 2





kumanosuさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう