1. まとめトップ
  2. おもしろ

カワイ過ぎて辛い!大人が敵わない子どもの最強つぶやきまとめ

いつでもどこでも、誰が相手でも全力。それが子どもの魅力です。そんな子どもたちの、真剣なのに可愛くて面白い、柔軟な言葉や発想のつぶやきをまとめました。笑わずに読めますか??

更新日: 2016年03月09日

705 お気に入り 307067 view
お気に入り追加

▽大人vs子ども!直接対決つぶやき:大人勝利編

Photo by Image Source / Photodisc

男の子(5歳)と女の子(5歳)が楽しそうに遊んでいたので「仲良しだね!」と言ったら、男の子が「けっこん するもん!ねっ ○○ちゃん」と言ったんだけど、女の子が「え…せんせいと けっこん する…」と答えたから、それから男の子に「いのちを ねらっているぞ…」と言われ続けてて辛い。

恋には勝ったが後が怖い。

さいきん4歳の息子が 「ハァ?」 と生意気に反抗してくるので 「ハァ?なんてダサいよ、今の時代フゥ?だよ」 って言ったら素直に 「フゥ?フゥ~ウ?」 と使いだしたから反抗してきてもかわいいww

してやったりな母。

親戚の子供がヤクザ映画にハマって 「奥歯ガタガタ言わしたろか!」 とか変な言葉を覚えだして 夕食時、俺が誤ってお茶をこぼしたら 「どう責任取るんじゃワレ!小指出せや!」 と言ってきたので小指出したら 子供その後どうしたらいいのか分からず 俺の小指にとんがりコーンをそっとはめてきた

その先を知るのは、まだ当分かかりそうですw

▽大人vs子ども!直接対決つぶやき:子ども勝利編

Photo by Image Source / DigitalVision

折り紙をしている時、男の子(3歳)に「せんせい、さんかく おるの じょうず!」と褒められたので「えっへん!先生は三角に折る練習をいっぱいしたんだ!数えられないくらいね!○○くんも上手になりたかったら先生くらい練習だ!」と言ったら、「せんせい、ひま なんだね」って。泣いてないぞ。

涙でそう。

4歳妹「にーにらーめんたべたい」僕「はいはい」妹「まだ?」僕「3分待ってね」妹「3分?」僕「60を3回数えるんだよ」妹「ろくじゅう、ろくじゅう、ろくじゅう」僕「」 こいつ頭よすぎてやばい。

子どもはいつだって、四角い頭を丸くしてる。

4歳くらいの男の子に電車で席譲ってあげたら 「ありがとう!おんな!」 って言われた。

間違っちゃいない!www

妹がまだ保育園児の時に食卓で 「おとうさんだいふきっ」 って言われて 「//ん~?突然どうした~お父さんも〇〇のことだーいふきだよ~♥」 って返したら真顔で 「ちがう!台ふき とって!はやく」 って言われたうちの父の事思い出して切なくなった

立ち直るのに時がかかりそうな言われよう…

散歩中、男の子(5歳)に「せんせい、けっこん できた?」と聞かれたので「まだだよ」と答えたら、女の子(5歳)が「せんせいに あやまって!!けっこん したいのに できないんだよ!!?できないの!!」と人通りの多い中、大声で騒いでくれて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

ほんっとにありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!

▽目の付け所が大人以上?なんか感心しちゃうつぶやき集

Photo by Medioimages/Photodisc / Photodisc

クラスの男の子(4歳)が神妙な面持ちで「ねぇ…先生…」と言ってきた。心配して「どうしたの?」と聞いたら、僕の耳元で「ハッピーライフ…ハッピーホーム…」と囁いたので「タマホーム…?」と囁き返すと、親指をグッと立てて去っていった。営業かな。  BoolucKZ

最近の企業は幼児を営業に雇ってるのかwずるいぞw

寝ていた娘(3歳)がおもむろに起きてきて、テレビに映るたむけんを指差し『ロールパンナちゃん、ロールパンナちゃん』と言う。何言ってんだろ寝ぼけてるのかなと思ったが あ 前髪か #そして娘はまた寝た pic.twitter.com/jJB6FtM7iv

驚異の観察眼。

5歳の甥っ子と昼に餃子を食べていたら、「美味しいねえ美味しいねえ、餃子とカレーと唐揚げは人間を幸せにする発明だねえ、偉いねえ、偉い人のおかげだねえ」と、突然現世における数少ない真理のうちの一つを語り始めた。

舌年齢は30歳。

女の子(4歳)が「おみせで ごはん たべるの だいすき!」と言うので「お家もいいけど、お店で食べるのも楽しいよね!先生も大好き!」と言ったら、「どこの おみせ?」と聞くので「ガストとかサイゼリアが好きだよ!」と答えたら、「そっか!わたしはね、うおたみ」って。ぼ、僕より大人ですね。

うおたみで何食べるんだろ…

子どもたちへ『三匹の子豚』の紙芝居を読んでいる時に、木の家が壊され子豚たちが「キャー!」と逃げているシーンで、男の子(4歳)がボソッと「だから セコムに たのめばいいのに」と言ったのが面白すぎた。レンガの家必要ないね。

まったくもってその通りです。

長男は2歳で保育園のガールフレンドとデートの約束を取り付けてきて、5歳となった今はその子と2人で、将来住む家の建築計画まで話し合ってるらしい。んだけど、長男は私とも結婚したいらしく「おかあと結婚する話は保育園では黙っててほしい、彼女が怒るから」と、かなりクズっぽい口止めをしてくる

さあ、どういたしましょう。。ww

▽笑ったら負け!面白カワイイつぶやき集

Photo by George Doyle / Stockbyte

昨日公園で、3歳くらいの女の子2人が寄って来たから挨拶したら、丸顔の子がもう1人の子を指差し、「この子、タマエちゃん」と言うので、キミの名前は?と尋ねたら、「知らない人に名前とか教えちゃいけないんだよ」ときっぱり言った時のタマエちゃんの絶望に満ちた表情が忘れられない。

タマエちゃん、これからも彼女と仲良くしてあげてね。笑

4歳になる娘が、保育園でお父さんの絵を描いてきた。めがねをかけ、無精ひげを生やしたお父さんはかなり上手に描けていると思ったが、うちの主人はめがねをかけていない。娘の父親はいったい誰なのか家族中の話題となっている。

娘さんの目には一体何が映っているのか。

6歳さんからお手紙ついた♪ 「だいすきだよ(私、涙目) こしだいじょうぶ?(痛む腰を押さえつつ嗚咽) ここからくじゃくだよ(????)」 pic.twitter.com/evwZkC1pqb

ありがとう。とりあえず誰か理解可能言語に翻訳してくれ。

昼食中、男の子(4歳)が「もう いらない…」と言うので「お腹いっぱい?」と聞いたら、「ママが つくったのがいい…」なんて可愛いことを言うので「それ聞いたら、ママきっと喜ぶね」と頭を撫でたら、「あの なんか まずいかんじが いいんだよ…」って。それは言わないでおくね。

なにはともあれ、おふくろの味。

男の子(5歳)が「せんせい…」と小さな声で呼ぶので「どうしたの…?」と聞いたら、「ぼくは とんでもないことを しってしまった…いのちを ねらわれるかも…」と言うので「何…?」と聞いたら、「かにかまは…かにかまは…カニじゃない…!!」って。やばい、僕も命を狙われる。。

わ、私も。。

お片付けの時間に男の子(5歳)がサボって床に寝転んでいたら、女の子(5歳)が「○○くん!そんなんじゃ ニート だよ!こどもニート!ママ なくよ!」って。僕が笑いを堪えていると、男の子が「ニート やだあ!ちゃんと するううう!!」と泣き出したので思わず噴き出した。ニートって怖いな。

子どもたちよ、ニートの本当の怖さを知るのは20年後だ。

昼食中、女の子(5歳)に「せんせい、シイタケ やだから のこしていい?」と聞かれたので「いいけど、この間○○ちゃんがシイタケ食べたらもっと可愛くなってたよ!ね?○○ちゃん」と他の女の子(5歳)に話を振ったら、「わたしが かわいいのは うまれつき なので」って。はい。

もう何も勧めません。はい。

1 2





natsumoto5385さん

保育に従事する仕事をしています。教育・子ども関連の記事を書くのが好きです。



  • 話題の動画をまとめよう