1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット
213 お気に入り 90992 view
お気に入り追加

▼ シンプルすぎるケータイが欲しいです・・。

◇ 電子ペーパー採用の名刺サイズスマホ

Kindleと同じe-inkスクリーンでできており、白と黒しか表示されないため、画面に写るのは数字と文字とアイコンだけ。

できるのは電話をすることとメールを読むことだけ。番号しか打てません。普通のガラケーとスマホの間のものともいえそう

3Dプリンターによって安価に量産可能で、白黒表示のみなのでバッテリーがすごく持ちます

◇ 原点回帰ケータイ

290時間通話、MacなどPCにバックアップもでき、大きさ、デザイン、機能は電話としてこれ以上することは無いだろうというシンプルかつ機能的な携帯電話です。もちろんアプリもないですし、カメラもありません。

通話、SMS、アラーム、カレンダー。4種類のシンプルな機能にしぼりこみ、ミニマルなデザインを追及した。

またショートカットキーも多く準備されており必要な機能は強い。何より長期的なバッテリ寿命が嬉しい。

◇ 「誰にでも使える」ケータイ

高齢者など視力に課題がある人や、機能満載の昨今のスマートフォンに飽き飽きしている人のための、超シンプルな電話機だ。

用意されているのは、コンタクト先(1件から最大10件まで選べる)を示す大きなボタン、発信と受話のボタン、電源スイッチ、音量ボリューム、緊急通報用のSOSボタンくらいしかない。

◇ キーすらない。超薄型ケータイ

カメラもインターネットも、液晶画面なし。必要な機能だけを備えた、究極にシンプルかつ、美しい携帯電話である。

例えば090と入力したければ、タッチパネル上で、「0」「9」「0」となぞればよい。すると上側にLEDライトでその数字が表示される。そのまま相手の電話番号を指先で入力していけば発信できるというわけだ。

結果的に Luna Phone に残っている機能は、ディスプレイとコントロールパネルとなるタッチパッド。シンプルなのが美しすぎる…。

◇ クレカサイズのミニマルケータイ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう