1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今年もサプライズ登場したGACKTの卒業生への"思い"が素晴らしすぎる!

歌手のGACKTが千葉の高校にサプライズ登場!そして「野に咲く花のようにを」熱唱し卒業生へメッセージも寄せた!Twitterであげられネットで話題になっている!

更新日: 2016年03月07日

masarusanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
172 お気に入り 312344 view
お気に入り追加

◆千葉県千葉市にある千葉経済大学附属高等学校の卒業式に・・・

千葉県千葉市にある千葉経済大学附属高等学校で毎年のように卒業式が行われたのですが、今年はいつもと違ったサプライズゲストが登場しました。

それまで寂しさからか少ししんみりとしていた会場は、歓声や驚きの声に包まれます。

なんと登場したのは"GACKT"

GACKTが卒業式にサプライズで登場すると、

「まじ!?」「やべえ!」「めっちゃやばい」の声とともに

会場は大騒ぎになった。

卒業式にGACKTきたーーーーー! こんな高校きてくれるとかヤバい! pic.twitter.com/ttPqJ1Et16

え、手ふるえるやばい GACKTきた!ー、! pic.twitter.com/OPlJFvzNKm

そして、なんと生ライブ!

卒業生に向けたお祝いのメッセージと

GACKT自身の曲である

「野に咲く花のように」を熱唱した!

弟の卒業式にGACKTきた( ˙_˙ ) すごかったー!! 生サプライズLIVE!! pic.twitter.com/M5YzTohT21

卒業式終わった後サプライズでGacktが歌ってくれてる!! #卒業式 #Gackt pic.twitter.com/SWzeyKXytz

実は2006年から続けている"卒業式サプライズ"

実は彼は2006年から毎年のように中学校・高等学校の卒業式でサプライズライブを開催しています。今年で訪問した学校は計10校。

2006年 兵庫県立舞子高等学校
2007年 長崎県立北陽台高校
2008年 茨城県立佐竹高等学校
2008年 新潟県立高田高等学校
2011年 愛知県名古屋国際中学校・高等学校
2012年 宮城県東北高等学校
2013年 山梨県大月短期大学付属高等学校
2014年 徳島県鳴門第一中学校
2015年 京都府立城南菱創高等学校

そして、今年サプライズを行った学校は・・・
2016年 千葉県経済大学付属高等学校でした。

ちなみに、GACKTさんが2006年に茨城県立佐竹高等学校の卒業式に。この学校は、旧MALICE MIZERでともに活動した亡き親友のKamiさんの母校だったそうです。

毎回卒業式ライブで歌われる「野に咲く花のように」は、ある少年との約束から生まれました。

2006年にGACKTがMCを務めていたラジオ番組で、とある男子高校生からメッセージが届いたことがきっかけとなったという。

A君の高校には大震災を契機に「環境防災科」が設立されましたが、定員割れで存続が心配される時期があり、A君はあこがれのGacktに力になってほしいと嘆願のメールを送ったといいます。

その悩みに、ACKTは「自分たちの力で学科をアピールしてみてはどうか」
とアドバイスし、「もし定員割れを防ぐことが出来たら
    卒業式に歌を書き下ろして贈る」との約束を交わした。

その後、同学科は少年の頑張りもあり、無事に定員割れを防ぐことが出来ました。
GACKTさんは約束を果たすため、楽曲の制作を開始。

1 2





masarusanさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう