1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

歌うCM女王!高畑充希がいつも歌ってる気がする

高畑充希さんが注目されるのはその圧倒的な歌唱力。CMではいつも歌ってる気がします。

更新日: 2016年03月07日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
169 お気に入り 207216 view
お気に入り追加

人気急上昇中の高畑充希

ホリプロの45周年を記念して2005年12月に上演される山口百恵のトリビュートミュージカル「プレイバックPart2」のオーディションで応募総数9,621人の中から主役の座を射止める。

『2014年ブレイク女優ランキング』(ORICON STYLE調べ)で7位に選ばれている。

「2015年上半期ブレイク女優ランキング」では3位にランクイン。

彼女が注目されるのはその圧倒的な歌唱力

舞台で培った経験と、確かな演技力でCMや映画、ドラマと着実に出演作を増やしている彼女。

注目すべきは演技だけではない。実は歌手としての顔も持ち、そちらにも熱視線が送られているのだ。

「焼氷有り〼の唄」で全国の視聴者が大絶賛!

脚本家の森下佳子がその歌声に惚れ込み、当て書きで歌唱シーンを追加。

歌唱力を生かし、劇中歌「焼氷有り□/(ます)の唄」を披露して話題になった。

番組内で一度しか歌われなかったにもかかわらず、全国の視聴者が大絶賛! 夢中になって「この回だけ何度も観てしまう」という人たちが続出した

ドコモ光のCMでは「永遠にともに」、「きよしのズンドコ節」の替え歌を披露

コブクロの「永遠にともに」の替え歌『永遠に光』を歌っていた女優で歌手の高畑充希さんが、今度は、氷川きよしさんの「きよしのズンドコ節」の替え歌を歌います!

チョーヤ「酔わないウメッシュ」では表現豊かに歌い上げてる

CM中に口ずさむ「You wanna 酔わないウメッシュ」でおなじみのあの曲を、高畑が表現豊かに歌い上げている。

2つの感情を“甘く繊細な歌声”と、“力強く芯のある歌声”で見事に歌い分けた高畑。サビのハモリ部分では、監督の難しい要望を超える歌声を響かせた。

ネットから『本人が歌ってるの?』『こんなに歌がうまかったなんて初めて知った』と驚きの声が上がった。

かんぽ生命保険の新CMではミュージカル仕立てで歌ってる

3月1日、かんぽ生命の新CMキャラクターに就任。前任者の能年玲奈に代わり、テレビCMなどで保険商品をアピールしていく。

椎名林檎が手掛けたCMのための完全オリジナル曲を高畑がミュ-ジカル仕立てで歌う。

椎名の独創性と高畑の歌唱力、二つの才能による新たな化学反応が唯一無二の存在感を放つCM世界を作り上げている。

彼女の歌声を絶賛する人がほとんど

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう