1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

年間入場者数が過去最多を更新…USJの進化が止まらない

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の運営会社は7日、2015年度の入場者数が過去最多になったと発表した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月07日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 35919 view
お気に入り追加

○USJ年間入場者数が過去最多を更新

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の運営会社は7日、2015年度の入場者数が過去最多になったと発表した。

映画「ハリー・ポッター」のエリアや人気漫画「進撃の巨人」などをテーマとしたシーズンイベントが人気を集めた。

ハロウィーンなどの期間限定イベントでの集客のほか、訪日外国人客の増加などが入場者数を押し上げた。

○キャラクターが登場し記録達成を祝った

USJ内に年間最高入場者数更新がアナウンスされると、盛大なファンファーレが鳴り響き、パーク内は祝福ムードに包まれた。

パーク内の入り口付近で紙吹雪が舞う中、ハローキティやスヌーピー、「セサミストリート」のエルモなどのキャラクターが登場。

記念セレモニーにはスヌーピー、ハローキティ、ミニオンら21の人気キャラクターが集い、来場者とハイタッチして新記録を祝った。

USJのすごいところは記録更新や社長の退任などでにセレモニーを実施するところだよね。すごいと思うなー

○1370万人程度の入場者を見込む

○訪日観光客が多かった

1月に始めたアニメや漫画を題材にした期間限定イベント「ユニバーサル・クールジャパン2016」では訪日観光客も取り込んでいる。

USJではハリーポッターエリアに加え、世界的に人気のある映画やアニメなどのアトラクションを期間限定で打ち出し、外国人来場者数も前年度の約2倍となっている。

○新アトラクションの概要も発表された

また、新アトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」の概要についても同日発表があった。

「プテラノドン」の本能の赴くままに360度振り回されながら猛スピードで、高さ約50メートルの地点に達すると、まっさかさまに突っ込む感覚だという。

フライング・ダイナソー地下に潜る場所があるとかもうこれ楽しみすぎる...

フライング・ダイナソー、凄い楽しみ(*^^*) 乗って失神しないかな自分(笑) #USJ15th pic.twitter.com/WiwPsj7TIx

○400億投資して「マリオ」エリアを作ることも決定

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう