1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ワインの栓だけじゃもったいない。「コルク」を使ったアイテムたち

コルクは軽くて強い素材。

更新日: 2016年03月11日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
54 お気に入り 50285 view
お気に入り追加

▼ 「コルクを使ったアイテム」をまとめてみました。

◇ USBコルクランプ

コルクの部分を外すと先っぽがUSBコネクタになっていてPCなどで充電できる仕組みとなっている、コルクが光る時点でビビッ!ときたけど更にこのガジェット感で2倍増しでたまらんです。

ガラスの空き瓶に取り付ければ、瓶がそのままライトになる。ガラスの色により輝きも変わり、瓶のフォルムで光が屈折し、見た目にも可愛らしい。

夜のキャンプに持って行ったり、ディナーテーブルの上に飾ったり…使い方はあなた次第。USB端子を使い充電でき、最長 2 . 5 時間連続での使用が可能だそうです。

ただのボトルをお洒落なインテリアに変えるUSBで充電可能な光るコルク「Bottle Light」が超格好いい! qlay.jp/archives/21887 オシャレだな。

◇ コルク栓付きラジオ

こちらがコルク栓をはめると電源がオフになるラジオのPlugg。四角いボックスと黄色い色が可愛いです。

「ラジオが聞きたいな~」と思ったら、ラジオにはまっているコルク栓を取れば、アラ不思議。ラジオのスイッチが入るという仕組みです。

「うるさいものに栓をする」という視覚と機能がうまくリンクしています。子供からお年寄りまで、説明書なしに使える素晴らしいデザインなのではないでしょうか。

耳ざわりなら耳栓を。まちがえた!コルク栓でした。Plugg Radio コルク栓の開け閉めで 音を出したりさえぎったりするところが おもしろ〜い! pic.twitter.com/Ble0iO2h

◇ コルク財布

環境に配慮した材料から作られ;耐久性のあるコルク外装は最も頻繁に使用されるカードを収納しながら、デニム内装のポケットが他のカードを保護し、収納します。SLIDE財布は快適に8枚のカードを収納できます。

◇ コルクマネークリップ

ザ・コルクアートは、コルクの本場イタリアフィレンチェで、直接素材を収入した天然素材の高級財布です。コルクの木の皮は、20~30年経ってから取れる天然素材です。

コルク自体は非常に軽量で、柔軟性に優れ圧縮可能、優れた保温性と吸音効果を持つ摩擦耐性が高い素材です。

◇ コルクのガジェットトレー

コルク製のシンプルなこちらのトレー。デスク周りの小物などと一緒に、iPadやiPhoneを手軽に置いておくことが出来ます。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう