1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

パスポートいらずのアメリカ!?沖縄の米軍基地レストランについて

沖縄の米軍基地には、一般の人でもパスポートなしで入ることができるレストランがあります。沖縄にいながら、色々アメリカを体感できて面白そうです。どんなレストランなのかまとめてみました。

更新日: 2016年03月14日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
244 お気に入り 47145 view
お気に入り追加

沖縄にはパスポート無しで入ることができる「アメリカ」がある!?

沖縄県には一般の方でも入れる「基地内レストラン」がいくつもあります。

ゲートもありませんから、どなたでも入れますよん  パスポート無で入国できるアメリカです

↓↓↓ということで、誰でも入れる基地内レストランについてまとめてみました。↓↓↓

シーサイドリストランテ

米軍施設、嘉手納飛行場嘉手納マリーナ内にあるレストラン。
営業時間は曜日によって異なりますので↓で確認してください。
http://kadenafss.com/clubs-dining/seaside

米軍基地内のレストランですが、一般開放されており、一般客の利用が可能のため、沖縄観光の穴場的スポットとして人気のある場所です。

テラス席からはこんなに綺麗な海が!

店内にはテラス席とテーブル席があるけど、やっぱりオススメはテラス席。夏の夕方は暑すぎてオススメできないけれど、お昼時は西日も入ってこないので、全然涼しく過ごせます。

ランチでなんてったっておすすめなのがハンバーガー。
本格的なミンチ肉は、噛みごたえがあり、噛むと肉汁が口の中へジワーっと広がり、まあ美味しい。

出典i0.wp.com

Tボーンステーキ
ディナーメニューではパスタとステーキが人気のようです。

とにかく、デカい美味いです。
嘉手納基地の中にあるだけあって、お客さんの8割は外国人です(まーあたりまえですよね)
基地の中に住んでいるであろう将校の家族とか、兵隊さんであろう若い人とかやはりアメリカなんだよね・・・

テラスの下には魚が泳いでいるので、パンをあげると魚たちが寄ってきます。

子供には子供用ハイチェアを出していただけたし、テラス下には魚がたくさん泳いでいて、パンくずをやるとワァーっと寄ってくるので、子供も大喜び。
カップルのデートはもちろん、家族連れでも楽しめます!

基地内にあるので、なんとなくアメリカンな雰囲気にビーチ沿いでゆっくりできる。
飲みものもFree refillのためお代わりし放題。
もし食べきれなかったらお持ち帰りもできました。

タイヨー ステーキ ハウス

太陽ゴルフクラブのクラブハウス内にあるお店。
もともとは、「ラナイレストラン」という名前でしたが、現在は「タイヨー ステーキハウス」に店名が変わっています。
http://www.mccsokinawa.com/steakhouse/

極端に人がごった返すような場所でもないので、リラックスした中で少しゴージャスな雰囲気のお食事がいただけます!

モーニング
土日のみ 7時~10時半
エッグベネディクトやオムレツ、フレンチトーストなどもあります。

このパンケーキは生地に入れるフルーツが選べて4,5段重ねのうえに、フルーツのトッピングが付いて、さらにランチメニューとは違ったポテトフライが付きます!
このフライもウマいです!!このボリュームもハンパないです!

ほんと、来てよかったー!
一切れ食べた瞬間、「あー満足!」と思ったほど、一つ一つが大きいです。
おかげで最初は「絶対食べきれない」と思ったのですが、美味しくてペロッと食べてしまいました。

出典i0.wp.com

ドレスコードがあるので要注意!
ドレスコードにひっかった場合、こちらのバーに通されるようです。

ちょっとお高めですが、いつもの日常とはちょっと違う雰囲気の中、週末のブランチをゆっくり過ごせたのでいいんじゃないかな。

これらのお店に行ったらこんな体験ができます

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう