1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

気の毒すぎる…オタクたちの「行き過ぎ」に、声優たち困惑

気の毒としか言いようがない。。

更新日: 2016年03月07日

yurinoki77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
120 お気に入り 412949 view
お気に入り追加

声優オタクの「行き過ぎ」が問題に

突然ですが、諸事情によりしばらくツイッターをお休みさせていただくことになりました。お知らせやブログなどはLINEの公式アカウントのほうで引き続き行っていきますので、よろしくお願いいたします!

↓ブログではこのように理由を述べてる。

【公式ブログ】「心ないリプライを直接送る方が看過できない数になってきてしまっていたためアカウント休止という措置をとる」

【公式ブログ】「使うのが難しいツールであることは承知の上で続けていましたが、私には難しすぎたようです…」

声優の投稿する画像を「解析」して、プライベートな情報を明らかにしようとするオタクが。

写真を「透視解析」し、ブラウスの下に付けたブラジャーが露呈したとする写真が出回っていた。

ひどい…

これにより、本人が気持ち悪がったなり、所属事務所側からTwitterの利用を止められたなりしたのではないか

有名税高過ぎて禿げるが、言論統制の裏表なので難しい、自衛しかないのな。 自由な情報発信で野放しにされる気持ち悪さ #BLOGOS blogos.com/outline/164921/

これは激しく同意。百歩譲って、せめて顔と名前を出してやれよと。ネットの匿名性に隠れてやりたい放題やってる人には腹が立つ。>自由な情報発信で野放しにされる気持ち悪さ #BLOGOS ln.is/blogos.com/out…

声優界では、他にも色々な「解析」が。。

瞳の反射から部屋の中を割り出すスキルあるなら、それを犯罪解析にでも使えよ。自分が犯罪者になってんじゃねえか。

悪目立ちをする人間を面白がる傾向があり、悪趣味になればなるほどマネタイズされたり、本人の自尊心を満足させてしまう

自由な情報発信で野放しにされる気持ち悪さ #BLOGOS blogos.com/outline/164921/ ブラ解析とか生理日予測とか、そんなど変態をこのままにしておくと近い将来ネットの自由度はなくなるよ。やっちゃいけないことってわかんないのかな。

【ちなみに】これ、ホント他人事じゃない。

実際、空の写真とか、生活圏の景色の写真をあげる不用意Twitterplayerいるけど、まじで危ないと思うよ。 SNSで生活感を感じさせる写真をあげると写真を見た側はその人の生活圏に入り込んだ錯覚をするような心理的効果があるから、こういう特定能力のある人が錯覚したら本当に危険

1





yurinoki77さん



  • 話題の動画をまとめよう