1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

R-1より売れる!?最近の芸人の登竜門は「番組のコーナー」だった!

R-1ぐらんぷりが開催され優勝したハリウッドザコシショウ。お笑いの登竜門ですが、最近はそれよりも注目されている登竜門があったのです!

更新日: 2016年03月08日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
47 お気に入り 318791 view
お気に入り追加

R-1ぐらんぷり2016が開催された!

Bブロックの1番手として登場したザコシショウは、唯一無二のネタで一瞬にして見る者の心をキャッチ。

最終決勝進出者の小島よしおやゆりやんレトリィバァを圧倒的な票差で抑えて、過去最多エントリー数3786人の頂点に立った。

R-1ぐらんぷり面白かった。 ハリウッドザコシショウの破壊力に圧倒された。 何なんだろう、あの面白さは。何だか解らないけど無性に笑える。 心底凄い芸人だと思う。

R-1といえばピン芸人が目指す登竜門です

元々は若手ピン芸人に漫談の実力を発揮してもらおうという趣旨で行われる方針だったが、若手だけでなく芸歴の長い芸人にも門戸を開いた、原則的にオープンな大会となっている。

優勝賞金500万円に加え、副賞として“全国ネットの冠番組”が贈られる。

最近優勝した人たちといえば・・・

あれ・・・最近見かけない芸人ばかりな気がしますが

平均視聴率は11.8%で、同時間帯に放送された日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(19.4%)、NHK大河ドラマ「真田丸」(16.6%)にはおよばなかった。

最近のR-1は、王者といえど、なかなかブレークできない状況が続いている。

最近のバラエティー番組はネタをみせるものが少なく、芸中心のR-1王者には不利な状況。

近年ブレイクした芸人といえばこの人!

この人が思い浮かびませんか?

日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」のコーナーであり、おもしろそうな芸人が住んでいるとされる安下宿。
住人がめまぐるしく変わるという安下宿らしからぬ特徴を持つ。

そんなの関係ねー!が流行!

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう