1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

阪神淡路大震災&東日本大震災を糧にしてきた水崎綾女がブレイクの気配をみせている!!!

日本をどん底に落とした東日本大震災から5年が経とうとしています。震災時に子供たちを勇気づけるために特撮ヒーロー達が作成した@tokusatsuheroというTwitterのアカウントで水崎綾女は頻繁につぶやいています。実は彼女は阪神淡路大震災の被災者…。そんな彼女がブレイクしそうな気配です。

更新日: 2016年07月12日

49 お気に入り 91768 view
お気に入り追加

日本をどん底に落とした東日本大震災から5年…

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災は、多くの人の生活を変え、そして東北地方を中心に多くの町の姿を変えた

5年という月日は、地震と津波、そして原発事故に遭遇し、大きな影響を受けた被災者の方々にとって、どれだけ重かったことでしょうか。

津波の映像見るとすごく心が痛い。 あの日のことは今でも覚えてる。 まもなく5年。 まだ5年しか経ってないよ。 人間は忘れゆく生き物。 でも忘れてはいけない。 東日本大震災。

震災時に子供たちを勇気づけるために特撮ヒーロー達が作成した@tokusatsuheroというTwitterのアカウント

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被災した子供たちなどを勇気づけるためにTwitterを通じてメッセージを送っている。

そのアカウントでキューティーハニーTHE LIVEで早乙女ミキを演じた水崎綾女は未だにツイートし続けている

みんなだいじょうぶだよね? ちからがある子は ちからがない子にかしてあげよう。そのちからは たいりょくだけじゃないんだ。えがお、きぼう、ゆうき、わかるよね? ちからは ひとつじゃないんだよ。 キューティーハニーTHE LIVE/早乙女ミキ/水崎綾女

あの大きな地震から2年が経ちます。あの日奪われたもの、あの日失ったもの。なくしたものはなんですか?もらったものはなんですか?きみの命と笑顔をずっと大切にしたい。きみがたくさん流した涙の分、いっぱい笑わせてあげるね。一緒に生きよう!@キューティーハニーTHE LIVE/水崎綾女

あの日から4年。あれから、つらい事、くるしい事、もう嫌だと思ったこと、たくさんあったね。でもね、生きてさえいれば楽しい事も、嬉しい事も待ってるの。だから、どんなにくじけそうになっても、ぜったいに諦めさせない。いままで、ちゃんと生きててくれてありがとう。キューティーハニー/水崎綾女

明日はサンキューの日。パパやママ、おともだちや先生、周りの人に感謝する日。普段は言えない気持ちを素直に伝えられたらいいね。そして11日はあの大きい地震が起きて5年。つらくて悲しい出来事は何年経っても消えないけれど、失って気づいた大切なものがきっと君のそばにあるはずだよ。@水崎綾女

頻繁にツイートしてくれてる水崎は密かにネットで話題になっている

何となく震災当時のことを思い出してtokusatsuheroアカウント見に行ったけどこの垢本当に奇跡だなあと思うわ…… 未だに頻繁にツイートしてくれてる水崎さんどんだけええ人なんだ

水崎綾女さん素晴らしすぎる。 震災被害者の子供たちに まだメッセージを書き続けて らっしゃるなんて…! ほんとに尊敬できる。

震災の時大活躍だったヒーロー垢で、水崎綾女だけはずっとずっと、今でも呟いててすっごい尊敬できる

3年前の3.11から震災にあった子供たちを勇気づける意味でも始まったこのヒーローツイート。いまだにツイートし続け、しかも19年目になる1.17にもこのようにツイートしてくれる水崎綾女さんの心遣いに感動>RT

東日本大震災だけじゃなく阪神淡路大震災についても!!!

水崎綾女としても震災について様々な発言をしている!!!

震災から2年経とうとしています。3月10.11日と宮城県と福島県でおもチャリティー&サムライドヒーローショーをやる予定なの。みんなに逢いにいくから、待っていてね。そして、そのときはいっぱいわらおう。いっぱいたのしもう。キューティーハニーTHE LIVE/水崎綾女

今日は東日本大震災から二年ですが、今日生まれて来てくれたあなた、お誕生日おめでとう。生まれて来てくれてありがとう。 1.17や3.11は日本中が静かになってしまうけど、あなたの大切な記念日だから笑顔で過ごせる一日だったらいいな。そんな笑顔がたくさん増えますように。

今日という日は特に感謝とお祝いの気持ちを伝えたいと思います。特に、この日がお誕生日の方は肩身が狭くなるような雰囲気に包まれるはず。あの日を忘れない事は大事だけど、嬉しい気持ちや楽しい事はもっと大切なこと。だから、心を込めてお誕生日おめでとう!そして産まれてきてくれてありがとう。

ツイッターだけじゃなく現地でチャリティも行っている彼女

福島県郡山市の希望ヶ丘児童センター。朝から三回のサムライドヒーローショーと、おもチャリティ。4~10歳の子供達が来てくれました。エスケイプーえすけいぷーって言ってくれた♡ふふ、嬉しい。

おもチャリティーで行った福島県の子どもたちから、お手紙もらったよ。

あやめお姉ちゃん、地震の日に来てくれて、本当に嬉しかった。いっぱい遊んでくれてありがとう。2年経ってみんなが忘れてるのに、気にかけてくれてありがとう、また遊んでねって。

1 2 3





色々まとめています。まとめた本人が反応してくれると凄い嬉しいですね。お気に入りに入れてもらえると嬉しいです。
ツイッター等で問題がある場合は削除させていただきますのでご連絡ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう