1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

2年間ぼっち飯の松岡茉優...学校で「ぼっち」だった芸能人たち

学生時代の「ぼっち」を告白した松岡茉優さん、川口春奈さん、オリラジ中田など芸能人たち。お昼の弁当と体育の時間が辛かったそうです。でも成績が上がったりと、いい事も・・・・。

更新日: 2016年04月23日

126 お気に入り 297739 view
お気に入り追加

■今年も女優にMCと活躍の松岡茉優さん

松岡 茉優(まつおかまゆ)
生年月日1995年2月16日(21歳)
出生地東京都
身長160cm
血液型B型

連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し、その後も『猫なんかよんでもこない。』『ちはやふる』の映画作品や綾野剛主演の「コウノドリ」などのドラマ、さらにバラエティにも果敢に挑戦する松岡茉優。

4月スタートのテレビ東京ドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(毎週金曜24:52~)に主演する

・その松岡さんは学生時代は”ぼっち”だった

高校時代は2年間ぼっちだったという松岡茉優さん。本当の友達が欲しいという理由から馴れ合いをすることをやめた結果、友達ができなかった

「芸能科のある学校に転校して、それから2年間“ぼっち”だった。ひとりでお弁当を食べていたし、体育の時間に組む相手がいなくて先生が組んでくれたりとか……」と自らの経験を語った。

家入がダンスの授業が辛かったことを語りだすと、松岡も「あんなの拷問だよ!」と相当な同調を見せ「ちょっと腰が痛いと嘘ついて音楽係になった」

家入レオさんとは「ぼっち」仲間?

・「ぼっち」だったおかげでテストで100点

松岡は「中学校のときはテストで2点とか、0点とかとっていたんですけど、最後は100点横並びみたいな」と自慢気に話し、頭が良くなった理由を「友達がいないからやることがなくて。お勉強しかすることなくて」と明かす。

学生時代、ほとんど“ぼっち”だった彼女は、ラジオを聴くことで寂しさを紛らわしていた

スマホでいつでもどこでもラジオを聴いているような人のことを「ネオラジオリスナー」と名付けのは松岡茉優さん。

▼他にも芸能人が学校での「ぼっち」経験を告白していた

■中川翔子さん

「小学校のころの私は友達がいなかったけれども、夏休みにポケモン映画を見て子供ながらに感動したことを思い出します」

友達がいないため休み時間に1人でいることを悟られないよう、ロッカーで教科書を入れ替えて忙しいふりをしていた

・ぼっちだがネットやオタク趣味で楽しくなれた

中2のときは、つらくても、教室のドアをみつめてれば、封神キャラたちがどんどんはいってくる幻想がみえたから、楽しくなれた

しょこたん 学生時代のいじめられた体験にも言及 #徹子の部屋 仲間外れにされても今はネットがある。学校のクラスの世界だけが世界ではない。今、つらい思いをしている学生たちも頑張れと。 #いじめ しょこたんの話をいじめられている全員の少年少女たちに伝えたい。

■爆笑問題の太田さん

友人が誰もいなかった太田は、いつも学校でひとりぼっちだった。最も辛かったのは昼食の時間であり、「一人で食事をとるところを他人に見られたくない」という気持ちはよく分かるそうだ。

太田は“本当に友達がいない”ことが衆目にさらされるようで、一人飯が耐えられなかったのだ。

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう