1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

歓喜の声も!3月で見納め…と思いきや4月から新番組でまた会える芸能人たち

テレビの改編となる3月は見納めとなる人も多いようですが、4月から新番組の顔として再び見ることができる人も多いようです。

更新日: 2016年03月08日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 162893 view
お気に入り追加

▼3月でついに終了を迎える小堺一機司会の長寿番組「ごきげんよう」

前身番組「ライオンのいただきます」が始まった84年10月から数えて31年の歴史に幕を下ろす。

司会を務めてきたタレントの小堺一機は、「私の人生の半分もの期間、毎日テレビに出させていただきました。来年、還暦を迎えることもあり、節目なのかなと感じています」とコメントを残している。

ごきげんよう終わってしまうん?小堺さんのトーク術がほんとうに素晴らしくて好きだった 生じゃなくなった辺りからおや、と思ってたけどそれでも面白かったし残念過ぎるー

▼小堺は4月から「土曜夕方の顔」になることが決定した

『ライオンのごきげんよう』終了後、小堺一機がMCを務める新番組『かたらふ(仮)』が、4月9日土曜17時よりスタートする

「かたらふ」は小堺とゲストが酒場に集う、という設定で、過去に芸能界で活躍した偉人たちについて語らう番組。

長らく同局の昼の顔として「ライオンのごきげんよう」のMCを務めてきた小堺が、今度は土曜夕方の顔としてオトナの番組を作り上げる。

ごきげんようを終わらせて、小堺一機さんとの縁を切るならば、フジもアホぢゃ!と思ったら、新番組を土曜日に作るらしい。それでよい。ぢゃ。

▼他にも、3月で見納めと思いきや、4月から新番組で再び活躍する人が多いみたい

・「なんでも鑑定団」を降板する石坂浩二は、BSの新番組に登場

石坂浩二(74才)が『開運! なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜19:54~)を3月末で降板する

スタート以来22年間、俳優の石坂浩二がメイン司会を務めていたが、石坂の発言が意図的にカットされていると報道があり、波紋を呼んでいた。

石坂は系列の衛星放送「BSジャパン」で4月からスタートする新番組「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン」(仮題)に司会として出演する予定だ。

・「私の何がイケないの?」が終了する有田哲平は、新番組「7時にあいましょう」で引き続きMCを務める

「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんと女優の江角マキコさんが司会を務め、月曜午後7時台の「私の何がイケないの?」の後番組として、新番組「ご対面バラエティー 7時にあいましょう」をスタート

番組は、芸能人やスポーツ選手、文化人がもう一度“あいたい人”に出会う内容。

・「ナニコレ珍百景」が終了するネプチューンも、後番組「あいつ今何してる?」の新MCに就任

水曜午後7時は「ナニコレ珍百景」が終了し、プライム帯で単発企画として人気を博した「あいつ今何してる?」(水曜後7・00)がゴールデン進出。

ゴールデン進出にあたり、「ナニコレ-」に出演するネプチューンがMCに就任。引き続き水7の顔となる。

同級生のような仲の良さを見せるネプチューンが番組を盛り上げていく。

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう