1. まとめトップ
  2. ガールズ

脱コンサバ!定番トレンチは敢えて着崩すのが今っぽい♪

春といえばトレンチコートと言っていい位、定番のアウターですが、着こなし方次第では、真面目なコンサバスタイルになってしまうことも...。そこで、定番だからこそ、着崩すことで今っぽいコーディネートをつくるのが今年らしい着こなし方。ちょっとしたコツを掴んで今っぽいトレンチを楽しんで♡

更新日: 2016年04月07日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
408 お気に入り 188289 view
お気に入り追加

定番のトレンチコートは真面目に着ると古臭い印象になりがち...

オンにもオフにも使える優秀アウター「トレンチコート」ですが、定番アイテムなだけに、ただ着るだけだと真面目過ぎるスタイルになってしまうことも。

定番だからこそ、イマっぽさのある着こなしをしなければ、古臭いOLっぽくなってしまう危険が!

場合によっては、リクルート感が強い着こなしになってしまったり、ちょっと古い印象を与えてしまうことも...。

定番のトレンチコートは、コンサバにまとめすぎると古い印象を与えてしまいます。

出典ameblo.jp

ちょっとしたコツを掴んでこなれ感を出そう!

●ボタンを留めずに軽く羽織る感覚で♪

トレンチコートの中に何を着たらいいのか分からず、ボタンをきっちり留め、ベルトも巻いて着ていませんか?

出典wear.jp

前をきっちり留めちゃうと窮屈な印象に。。。

トレンチはボタンを留めずに前を開けて、羽織るくらいの軽さで着崩すことがコツです。

出典wear.jp

肩にかけるだけというラフな羽織り方もオススメ。

●中に着るトップスはカジュアルなアイテムをチョイス♪

中のコーデはシンプルにまとめ、ニュアンスの出るアイテムを使うことで、コーデにメリハリが出せます。

きっちり感の強そうなタイプのトレンチコートも合わせるアイテムを工夫すればカジュアルな休日スタイルが完成します。

シャギーニットやデニムジャケットなど、インにはカジュアルなものを選ぶと◎。

出典wear.jp

デニムジャケットもメリハリが出せるのでおすすめです。

●スカートの時の足元はスニーカーやおじ靴で脱コンサバ!

スカートにトレンチコートを合わせるだけだと、コンサバ感強めの着こなしになってしまいます。

お仕事の時はパンプスでも良いですが、カジュアルに着たい時にヒールのパンプスを合わせるとOL風コーデになりがち!そこで、スカートの時はスニーカーやマニッシュシューズなどをチョイスしてコンサバ感を払拭しちゃいましょう。

マニッシュな靴で外すのも◎!

出典wear.jp

白スカートに白スニーカーで春の爽やかスタイル!

●袖はクシュっとまくりましょう♪

海外女子はトレンチコートの着方にどこか着崩した部分‐「不真面目ポイント」を作っています。

この着崩し方は真似したい!

定番トレンチも、袖をぐっと上げてくしゅっとさせるだけで一気にこなれ感UP。

出典wear.jp

前を閉じていても、袖をまくって腕を出していることで、重たい印象がなくなりますね。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう