1. まとめトップ
  2. ガールズ

おしゃれは足元から。2016春夏トレンドシューズの履きこなし術♡

冬ファッションから春ファッションへチェンジしたくなるこの季節。季節を先取りするにはまず足元から。いつものコーデも足元を変えるだけで一気にトレンドコーデになっちゃいます。

更新日: 2016年07月29日

nikocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
246 お気に入り 107479 view
お気に入り追加

おしゃれは足元から!春夏のトレンドはシューズから取り入れて。

冬ファッションから春ファッションへチェンジしたくなるこの季節。
季節を先取りするにはまず足元から。
2016年のトレンドシューズのおしゃれに履きこなして、春ファッションを先取りしましょう♪

履きこなしのテクニックを学べば、マンネリ化せず毎日のコーデに合わせて変化をつけることができます。

◎2016年春夏シーズンに大注目のレースアップシューズ。

編み上げたひもが足の甲を美しく魅せ、デザイン性が高いので “コーディネートの主役級” なアイテムです。

出典zozo.jp

レースアップのデザインがコーディネートのアクセントになり、足を華奢に見せてくれる効果もあります。

いつものコーデにレースアップパンプスを合わせるだけで一気にトレンド感を演出できるため、一足は持っておきたいマストアイテムです。

出典wear.jp

いつものコーディネートに合わせるだけでトレンドスタイルが完成する優れもの♡

▽デニムコーデにレースアップシューズで女性らしさをプラス

コーディネートは靴にレディな色っぽさを感じさせる分、お洋服は対照的なメンズライクなアイテムを合わせるのがポイントです。

出典wear.jp

スキニーパンツ×レースアップシューズの組み合わせは縦のラインを強調してくれるため、足長効果も抜群。

足をほっそり見せてくれるスキニーパンツにクロスしたくつ紐が、ストレートのラインを強調してくれる為グッと美脚にみえますよね。

出典wear.jp

シンプルなコーディネートに合わせるだけでぐっと今年らしく、女っぽいスタイリングになります。

コーディネートが難しいダメージデニムも、レースアップシューズを合わせればほどよく女性らしく決まります。

出典wear.jp

ダメージデニムにスニーカーじゃカジュアルすぎ・・・
そんな時はレースアップシューズで女性らしさをプラス。

◎スニーカー感覚で履きたい!今年は外で履くバブーシュが続々登場♡

去年からブームになっている、楽にはけるフラット靴。
その中でも女らしさたっぷりの「バブーシュ」が春夏トレンドになっています♡

出典wear.jp

バブーシュはモロッコで、愛用されているかかとを潰して履くもののこと。
日本では、室内履きとして愛用されているもののことでもあります。
昨シーズンのGucciが発表した、バブーシュ風シューズがヒットの火付け役♡

出典wear.jp

足元をバブーシュにすれば、一気にトレンド感のある、春の装いに。

出典zozo.jp

部屋で履くスリッパのイメージでしたが、今年は外で履くバブーシュが続々登場!
シンプルな形なので色んなコーデに合わせやすいです。

▽ミニ丈はNG!バブーシュを合わせるならロング丈が◎

バブーシュはミニ丈を合わせるのは難易度高め。
プリーツロングスカートなど丈長めスタイルがおすすめ♪

出典wear.jp

スニーカーより軽やかで抜け感のある足元に。

バブーシュは、マキシ丈のスカートやワンピースと合わせるのが一番ぴったり。
大人のリラックスコーディネートにぴったりな組み合わせなんです!

出典zozo.jp

淡いトーンでまとめたコーディネートが春らしくて爽やか♡

1 2





nikocさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう