1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

デザインが面白い!「腰痛」を防ぐためのイス

斬新なデザインになるもんだなぁ~。

更新日: 2016年03月08日

ヨタロウさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
276 お気に入り 109122 view
お気に入り追加

両足のスネをのせる椅子「W Chair」

イスに座ってるだけで、オシャレにみえるなんて。

一見、イスとは思えないアートみたいなフォルム。

この特殊な形は特許をとっており、座った際の背骨への負担が軽減されるように工夫されている

みて、イスに座った彼女のこの背中の伸びっぷり。

寝ながら働く感じになる「Altwork」

このコックピット感に、ロマンが溢れ出しそう。

頭に血が上ったら、ちょっと起きる。

オレいまオフィスで寝ながら、仕事してるんだぜ~。

立って仕事するオレも、カッコよくみえるだろ。

Altworkは、パソコンチェアにデスクを一体化した可変式のワークステーション

立っている状態から座っている状態、横たわった状態まで、あらゆる体勢に対応

キーボードやマウスなどの乗ったボードの磁石にキーボードなどがしっかり付いているので落ちることはない

出典wired.jp

このイスのデザイン、出撃したくなるでしょ?

もたれる椅子「LeanChair」

出典enuchi.jp

これも、なかなか斬新なデザインだなぁ。

もたれるためのデザインってことか~。

背筋をまっすぐに伸ばしたまま、作業できるんだ。
こりゃ、楽そう~。

「座る」のはよくない、とはいえ「立つ」のも大変。じゃあ「もたれる」ならいいのか!というアイディアから生まれたイス

この姿勢を保つことで足への負担を25パーセント軽減することができ、楽にデスクワークなどできる

出典nge.jp

おお、こんなに足への負担が減るのかぁ。

長時間、座りっぱなしはダメ。絶対

とはいえ、どんなに姿勢よく座っても、座りっぱなしじゃダメですよ。

途中で多く休憩したり、座る回数を小刻みにしたりしても効果はなく、座っている時間が長いほどリスクが高まる

1





ヨタロウさん

アニメや漫画が大好きです!よろしくね♪



  • 話題の動画をまとめよう