1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

犬好きにはたまらない!犬をテーマにしたオススメマンガまとめ!

犬好きに読んで欲しい!犬愛を感じることができるオススメの犬マンガをまとめました。

更新日: 2016年03月08日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
424 お気に入り 83865 view
お気に入り追加

あしょんでよッ ~うちの犬ログ~

ほっこりほんわかまったりと。同居している飼い犬との、かわいくてかわいくてしかたない日々を描いた、わんちゃん観察型あるあるショートコミック!!

可愛くて泣きそう。あしょんでよッ~うちの犬ログ~っていう、pixivの漫画が可愛い可愛い可愛い。

『あしょんでよッ~うちの犬ログ~』1巻購入してきました☆ コーギーを家族に迎えてる人は「あるある♡」とニヤニヤしながら読んじゃう内容。 可愛い面白かった! pic.twitter.com/6g45uhLVPj

イズモがゆく。

著者と実家の犬たち(イズモ&エド)とのほぼノンフィクション(!)犬まんがです。犬との暮らしの楽しさもですがイズモ達が生活する自然豊かな日常にもご注目を

そして給料前のこれである。イズモがゆくって漫画すごくかわいい!!犬好きにはたまらない!!♡ pic.twitter.com/naGzxRwyH2

1人でイズモがゆく読んで爆笑して、バロンに会いたくなってる( ・᷄ὢ・᷅ ) pic.twitter.com/NgrSGcamH4

ワンコ本『イズモがゆく。』メチャ可愛いし、笑える>^_^< バーニーズ可愛い♥ワン友のザックに、会いたくなるな♪

犬がとなりにいるだけで

犬がいてよかった。あの人に。ぼくに。 犬がいてくれてよかった。あなたの傍らにいる犬のことが、愛しくてたまらなくなる本です。

本屋で「犬がとなりにいるだけで」っていう老人ホームに迷い込んだ犬がセラピードッグになっておじいちゃんおばあちゃんを癒す漫画を立ち読みした。最後うるっとした。

「犬がとなりにいるだけで」猫派の私もグッときてしまいました。犬スキーの皆さまどうぞ。。。 goo.gl/970GBn >RT

●新聞で紹介されています

犬好き必読の感涙コミック!実話を元にした魔法のセラピードッグの物語「犬がとなりにいるだけで」の書評が読売新聞 関西版と中四国版に掲載されました。全国書店で発売中です(^ν^) pic.twitter.com/gkHkw8wdoO

北川なつです。本日の京都新聞・朝刊で『犬がとなりにいるだけで』が紹介されました。我が家のペコが新聞デビューです。 pic.twitter.com/3jrp2kXE7T

星守る犬

家族を失い、病に身体を蝕まれた“おとうさん”は、飼い犬ハッピーと共に、南へ……。それは残されたわずかな“生”を生き抜く旅でもあった……。

星守る犬、いい作品だ…犬を飼ったことのある人には絶対的にお勧めしたい 泣きすぎて頭痛い

村上たかし 星守る犬 。犬好きな人に読んでほしい1冊。

星守る犬を読んで完全に涙腺が崩壊したので、続星守る犬も読んでみた。全俺が泣いた。犬はあかん犬は。ヤバイよヤバイ。ハッピーちゃんマジハッピー。犬好きは読んで涙腺崩壊させろ。

●2011年には映画化され公開

【監督】
・瀧本智行

【キャスト】
・西田敏行
・玉山鉄二
・川島海荷
・余貴美子
・温水洋一

映画『星守る犬』観ました。物がないことはけっして不幸ではなくて、愛する相手がいるその時間が幸せ。。豊かだなぁ。。と思うと同時に切なくて切なくて、大号泣でした。

犬と私の10の約束と 星守る犬とグリーンマイルが ここ最近一番泣いた映画(笑)

1 2





伏線回収がスゴイ!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう