1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ミサミサ復活キターー!戸田恵梨香の「デスノート 2016」出演決定に歓喜の声続々!

映画、ドラマで実写化され大人気の「デスノート」10月29日には新作映画「デスノート2016」が公開される。そんな「デスノート2016」に戸田恵梨香が0ミサミサ役として出演することがわかった。戸田恵梨香はデスノートを機にブレイクした女優でもあり、大きな期待が寄せられている。

更新日: 2016年03月09日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
78 お気に入り 238783 view
お気に入り追加

▼映画、そしてドラマで実写化され大人気の「デスノート」

2006年には実写映画『DEATH NOTE』、『DEATH NOTE the Last name』二部作が公開され、興行収入80億円を超えるメガヒットを記録。

▼そして今年秋には新作映画「デスノート2016」が公開される

累計3,000万部を突破する同作の新作実写映画「デスノート 2016」が、2016年秋に公開される。

“夜神月”と“L”のDNAを受け継いだ新たなるカリスマが登場し、2人の天才の意志を継ぐ者たちと、一体誰が保持者なのか分からない新たな「デスノート」を巡る戦いを、海外ロケーションを交え全世界スケールで描かれるという。

▼出演キャストは続々発表されている。

主人公のデスノート対策本部特別チームの捜査官、三島創を演じるのは東出昌大。三島とともにデスノートを追う世界的探偵、竜崎役には池松壮亮。三島や竜崎をも翻弄する狂気の天才、サイバーテロリストの紫苑優輝には菅田将暉が演じる。

また、前作のキラ=夜神月とは真逆に思想を持たず無差別殺人を行う史上最悪のデスノート所有者・青井さくら役は元AKB48の川栄李奈の出演が決定

▼そんな「デスノート2016」に再び戸田恵梨香が出演することが分かった。

戸田恵梨香は2006年公開の『DEATH NOTE』『DEATH NOTE the Last name』とスピンオフ『L change the WorLd』の3昨に出演している

今作では、あれから10年経った今でも月への想いは持ち続けたまま、女優として活躍している模様です。

▼デスノートと言えば、戸田恵梨香を有名にした作品でもある。

出典yaplog.jp

当時まだ無名だった戸田恵梨香の出演に批判する声も上がったが、いざ映画が公開されるとあまりのかわいさに大きな話題となった。

06年に実写映画化され、映画初出演だった女優・戸田恵梨香のミサミサ役が好評を博し、ブレイクの大きなきっかけになったことで知られる。

戸田さんが演じた弥海砂(あまね・みさ)はトップアイドルでありながら、死神に魅入られデスノート保持者となった人物。

戸田さんが演じた弥海砂は、伝説レベルの “ミサミサ度” を発揮。原作ファンも認めざるを得ないほど、抜群の評価を勝ち得た

▼ところが戸田恵梨香はミサミサ役復活に少し戸惑ったみたい…。

戸田は、海砂役でのシリーズ再登場について「うそでしょ! と思いました。本当ですか? って(笑)」と自身でもかなり驚いている様子。

自身の映画デビュー作となったシリーズだけあって、強い思い入れがあったこともあって、「今回の参加は恐怖の方が強かった」とも吐露。

「今回はその当時に戻れるのか、戻っていいのか? 戻るべきなのか、進むべきなのか?」と葛藤し、「今の自分だったら、海砂をどう演じられるのだろうか?」と思い悩んだこともあったという。

メガホンを取る佐藤信介監督は、そんな戸田の出演を「物語の一つの柱となり、そしてこの続編に、デスノートの息吹をふき込みました」と感慨深げに語る。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう