1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大麻所持で中学生ら3人逮捕…小中学生の薬物汚染が後を絶たない

京都市内に住む中学生ら3人が、大麻を持っていたとして警察に逮捕されました。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月09日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
37 お気に入り 158770 view
お気に入り追加

○中学生ら3人、大麻所持で逮捕

京都市内に住む中学生ら3人が、大麻を持っていたとして警察に逮捕されました。

京都市立中3年の男子生徒(15)と京都府立高3年の男子生徒(18)、大工の少年(19)を逮捕した。

いずれも容疑を認め、「3人で一緒にこれまで何回か吸った」「車の中で吸えば、ばれにくいと思った」などと供述しているという。

○乾燥大麻1袋を所持していた

3人は先月26日の深夜、伏見区内のコンビニエンスストアの駐車場に止めた車の中で乾燥大麻1袋を所持していた疑いが持たれています。

○パトロール中の警察官が発見

パトロール中の警察官が車に乗っていた3人に職務質問をし、運転席ドアのポケットから大麻1袋のほか、中学生の服のポケットから吸引に使う巻紙を発見。

中3の男子生徒の上着ポケットからは巻紙、車内からは筒状にしたアルミホイルなど大麻吸引に使用するとみられる道具も見つかったという。

○大麻の入手先などの全容解明を進めている

取り調べに対し3人は容疑を認めていて、中学3年の男子生徒は「同じメンバーで何度か吸った」と供述しているということです。

ほか2人も「2年くらい前に友人に勧められ吸いはじめた」などと供述しており、府警は大麻の入手先などの全容解明を進めている。

3人のうち1人は「大麻を買った」と供述しており、売買の実態や入手ルートの解明を進めている。

○このニュースについてネットでも話題になっている

また京都で大麻 それも中学生 この前の小学生も京都やったでな

え、まって 中学生と高校生が大麻所持? ほんまに「え?」って声出た 世の中どうなってんの?大丈夫かよ

麻薬とは無縁と思ってましたが、中学生までもが大麻とは(京都。 たまにモク吸う中坊は見かけますが、その延長なんでしょうか?

中学生が大麻だって もう薬物は無期懲役にしよう 刑務所という名の労働施設で何かを生産させればいい 中国って所持で死刑でしょ すこし見習おう

中学生が大麻売買。こないだは小学生だったかな?確かありましたよね。 pic.twitter.com/59P7WdFVzJ

○京都市内では未成年の大麻事件が続いている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう