1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

飲酒運転で警察から逃走!超新星・ソンモが韓国で書類送検されていた。

日本でも人気の韓国のアイドルグループ超新星のソンモさんが8日未明、ソウルで飲酒運転をした上、パトカーから逃走し警察に事情を聞かれていたことがわかった。

更新日: 2016年03月09日

ayumickey512さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 38363 view
お気に入り追加

■韓国の男性グループ「超新星」のメンバー、ソンモが飲酒・逃走・事故で警察に書類送検された。

日本でも人気の韓国のアイドルグループ超新星のソンモさんがソウルで飲酒運転をした上、パトカーから逃走し警察に事情を聞かれていたことがわかった。

ソウル松坡警察署は7日、酒を飲んで乗用車を運転し、事故を起こしたとして、男性アイドルグループ「超新星」のメンバー、ソンモ容疑者(29)=本名ユン・ソンモ=を道路交通法違反容疑で書類送検した。

ソンモは7日午前1時20分頃、飲酒した状態で自身の車を運転し、ソウル松坡(ソンパ) 区の三田洞(サムジョンドン) で交通事故を起こした。ソンモの血中アルコール濃度は免許停止に該当する0.092%であったことが明らかになり、道路交通法違反の疑いで書類送検された。

■今回の事件の詳細を見てみると・・・

韓国の警察によると、超新星のソンモさんは8日未明、ソウルの路上で違法にUターンしたところを警察に発見され、制止命令を無視して1.5キロほど逃走した後、身柄を取り押さえられた。

ソンモ容疑者は1.34キロほど逃走したところで、道路沿いの電柱に衝突した。それでも止まることなく、さらに270メートル走り続けた。

追跡した警察車両の前で急停車し、この衝撃で警察官2人が軽傷を負ったとの情報もある。

メディアによって車載カメラの映像も公開されており、電柱にぶつかり車が変形した後もかなりのスピードで逃走し、最後は検挙されるソンモの様子が分かります。距離にして1.3km逃走したと伝えられています。

■ソンモさんは、現在は自宅に滞在。所属事務所は謝罪のコメントを発表した。

所属事務所によると、ソンモさんは知人と酒を飲んだ後、帰宅するため車に乗っていたという。

取り調べ後、本人は自宅に戻り、深く反省しているといい、「所属アーティストをきちんと管理できていなかったことで起こった事に対して、深く責任を痛感しております」としている。

現在は自宅に滞在。所属事務所は「ソンモは深く反省しています。所属アーティストの管理ができず、心からおわび申し上げます」などとコメントを発表

あわせて「ユン・ソンモを大切にして応援してくださる方々にご心配をおかけした点について心からお詫びを申し上げ、今後このようなことが起きないように、より一層注意を注ぎます。もう一度頭を下げて心からお詫び申し上げます」と締めくくった。

■超新星は、2007年にデビュー以降、日本でも活躍する超人気グループ。

2007年9月に韓国でデビュー後、メンバー全員の身長が180cm以上というモデル並みのスタイルと甘いマスクに加え、実力派のダンスと歌で評価を得ている。

ソンモは最近、日本ソロ2ndアルバム『The Future with U』がオリコン週間アルバムランキングで2位を獲得するなど、熱い人気を誇っている。

■ソンモさんは、今月から兵役に入る為、日本のファンと別れを告げたばかりの出来事だった。

超新星はメンバー6人中、ソンモら4人が今月中に韓国で兵役に入るため、先月27、28日に東京・代々木第一体育館で入隊前最後のファンミーティングを行っていた。

3月の軍入隊で約1万人の日本ファンの前で涙を流し、別れを悲しんだのがわずか一週間前のことだった。

超新星として5人体制の活動がしばらくは休止されることになるので、日本でも活発な活動していました。

当時ソンモは涙を流し、「長い間応援してくれたみなさんに、本当に心から感謝しています。ソンモという木が耐えながら育つことができたのも、丈夫で根強いミルキーウェイ(超新星ファンのこと) になってくれたおかげです。笑顔で待っていてください」と別れの挨拶を告げていた。

●ファンからも落胆の声が相次ぐ・・・

1 2





ayumickey512さん

「訪問者にわかりやすく」をモットーにまとめます。
ぜひご覧ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう