1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

一人暮らしで業務スーパーを賢く活用するコツ

φ(..)メモメモ

更新日: 2016年03月25日

礼ペコさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1593 お気に入り 405087 view
お気に入り追加

一人暮らしにも使える業務スーパー

業務用スーパーの魅力の一つが、商品の値段が安いこと。上手く利用すれば、かなり食費が節約できます。

業務用スーパーとは言え、一人暮らしにも使えるアイテムは多いんですよ。

特にオススメな商品はコレ!!

小麦粉は調理だけではなく、掃除にも色々活用できるところが魅力。小麦粉は湿気がこもり易いところでの保存は向きません。密封できる容器に入れて、冷暗所で保存しましょう。

冷凍野菜はあらかじめ凍っているので、必要な分だけとりわけて利用でき、余った分はそのまま冷凍しておけば次回まで保存が効きます。

冷凍野菜で手間も費用もカット 皮をむいてカットされていたり、下下茹でや素揚げなど、業務用スーパーなどでは 下ごしらえがしてあるので手間もガス代も省けます。 #節約

最近話題の冷凍スイーツもオススメ

これが日本一濃厚かつ美味しいと思われる業務スーパーのチーズケーキとチョコレートケーキだ‼︎ 本当に美味しいから、好きな人は食べていただいたい! pic.twitter.com/ttFQ4S7gZD

ネットで話題の業務スーパーの冷凍ケーキ。チョコレートとチーズがあったけど、これで277円! 1日1個食べても1週間( ; ゚Д゚) コスパやばっっ( *´艸`) 食べかけ写真でご免なさい。 pic.twitter.com/yMx53lXHF3

業務用スーパーの冷凍チーズケーキが美味しいので次はチョコケーキと買おうと頷き合う。 どのくらいコスパ最高かといいますと、ケーキ1/5カットと紅茶で立地によっては900円狙える程度です。

ちなみに商品の選び方にもコツがある

使い切らないうちに賞味期限を迎えて廃棄することになり、結果的に高くついた…なんてことにならないためには、、

小袋で分けられているもの、小分けにして冷凍保存しやすいものは狙い目です。

大抵のものは冷凍保存も可能ですので、余ったら冷凍しておけばいいや、という気持ちで自宅でフル活用していきましょう。

気を付けたいのは、くれぐれも「使い切れる量だけを買う」ということです。

長期保存できる缶詰などであればたくさん買っても良いと思いますが、缶詰でも大きな缶の場合は一度開封してしまえばその後は劣化していきますから使い切れない量は買うべきではありません。

必要なものを適量購入するのが大事

考え方としては、、、スーパーにも売られているメーカー品(調味料など)、大容量品、半調理済品などなど

量が多いため買うときは少々高くても、長い目でみたらきっと家計の助けになるはずです。

無理やり買うようなことはせず、食べ切れる分量を考えつつ、適量を購入することが大切です。

1





礼ペコさん

礼と書いてペコと読む

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう