1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

有名漫画家がアーティストのCDを描いたらこうなった!

Perfumeのニューシングルが漫画家、末次由紀の書き下ろしで話題になりましたが、過去にも有名漫画家がアーティストのCDを手掛けていた事もあるようです。

更新日: 2016年03月11日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
187 お気に入り 387991 view
お気に入り追加

PerfumeのCDジャケットを漫画家の末次由紀が書き下ろし

Perfume(パフューム)の配信限定シングル「FLASH」(16日配信開始)のジャケットを、広瀬すず(17)主演で映画化もされた人気漫画「ちはやふる」の原作者、漫画家末次由紀氏が書き下ろした。

末次氏とPerfumeは互いにファンということもあり、同曲が映画「ちはやふる」の主題歌に決まった。

イメージは「漫画『FLASH』があったとしたら、第1巻の表紙になるようなイラスト」だった。

▼同じく主題歌がきっかけでジャケットを描く漫画家たち

鳥山明が浜崎あゆみを描いたらこうなった

人気漫画家の鳥山明さんが、歌手の浜崎あゆみさんの似顔絵を描き、CDにプリントされて発売。

2人のコラボは、鳥山さん原作で全世界に公開される映画「DRAGONBALL EVOLUTION」(09年3月13日公開)のテーマソングを浜崎さんが歌うことから決まった。

鳥山氏がアーティストの作品に参加するのは、今回が初となる。

本宮ひろ志が「ゆず」を描いたらこうなった

『サラリーマン金太郎』で知られる男気熱血マンガ家の巨匠・本宮ひろ志によるビジュアル。

タイトル曲が本宮ひろ志原作のドラマ「サラリーマン金太郎」の主題歌に起用。

「嗚呼、青春の日々」でジャケット画を描いており、本作で2度目のコラボレーションが実現。

北条司が「globe」を描いたらこうなった

デビュー15周年記念アルバム「15YEARS -BEST HIT SELECTION-」のジャケットに、「シティーハンター」などで知られるマンガ家・北条司の描き下ろしイラストが使用。

globeが2008年にシングルリリースする予定だったTM NETWORKのカバー「Get Wild」のジャケット用に描き下ろされていたもの。

globeの15周年アルバムの ジャケ写は 収録曲のGETWILDが シティーハンターの 主題歌ということもあり 作者の北条司さんが 描きおろししたのは なかなかの 胸熱エピソード(b・ω・)b

青山剛昌がB'zを描いたらこうなった

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう